掲示板

Xperia XZ2のAPN設定について

XperiaZ5からXZ2に機種変更して、APN設定を行い、APN接続を有効にしたのにmineoに接続されません…
有効に設定後、再度確認すると自動で無効に戻ってしまっています。
モバイルネットワークについてもauから変更されずに困っています…
(Simステータスは「許可されています」の状態になっています。)

APN設定以外に必要な設定はありますでしょうか?


7 件のコメント
1 - 7 / 7
端末再起動でどうでしょうか?
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/sov37.html

↑の設定をしてダメということでしょうか?
なお、mineoの自社回線ではなくauから回線を借りているだけですので、モバイルネットワークはauのままで正解ですよ。

初投稿のようですのでご存じないようですが、こちらの掲示板とは別にQ&Aコーナーがあります。そちらもご利用ください。

IMG_20180902_111400.png

Wi-FiをオフにしてAPN 設定なさいましたか?
↑の入力もされていますよね。。。
でぃぷれす
でぃぷれすさん・投稿者
ルーキー
端末再起動、APN設定もしているのですがダメみたいです…
XperiaZ5のときは通知で「接続しました」と出ていたのですが、それもでません。
APN接続有効に設定後に再起動すると無効に戻ってしまっているので、何かがうまくできていないのかと試行錯誤中です…

QAコーナーがあるの確認できてませんでした。こちらで回答いただきありがとうございます
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
僕もXperia Z5からXZ2に機種変して同様の事態に陥ったことがあります。

いろいろ試して直らなかったので、最終手段でXperia Companionというソニーモバイルから提供されているパソコンのソフトウェアのソフトウェアの修復というツールを使って直すことができました。

ただ、端末内のデータが全て消えてしまった記憶があるのでデータのバックアップをしたほうがいいかもしれません。
でぃぷれす
でぃぷれすさん・投稿者
ルーキー
最終手段で端末の初期化をすることで解決しました!
初期化なので引き継いでいたデータは消えてしまいましたが接続できたのでいいかなと…
コメントしてくださった皆様ありがとうございました。
でぃぷれすさん
 
チップありがとうございます。
データが消えてしまったのは残念ですが、、、
これで端末使えますね(ᵔᴥᵔ)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。