パケットをタンクに入れようとする際の事

マイネ王
マイネ王 への提案

提案概要

下旬頃前にパケットを入れる場合要確認のメッセージを促してほしい

背景・きっかけ

先月末にパケットをタンクに入れようとして日付またいで自爆したのでそういう場合に警告など出れば自爆しなくて済んだのかと思って

メリット・デメリット

ひと手間かかるけど自爆して当月のパケットを入れてしまわないようにできる

詳細内容

月をまたいでしまった場合にメッセージで一日になりましたが本当にタンクに入れますか?の警告を促すようにしてほしいです。
難しいでしょうかね?( ´•ω•` )


  • はてなブックマークに追加

運営事務局へのコメント 6

いっそのこと、毎月1日の00:00~00:59はフリータンクへのINはできないようにしてしまった方が事故の防止になりそうな感じです。
月初のこの時間帯にフリータンクに入れようとする奇特な方には申し訳ないのですが。

>毎月1日の00:00~00:59はフリータンクへのINはできないようにしてしまった方が事故の防止になりそうな感じです。
これはいい感じだと思いました

>毎月1日の00:00~00:59はフリータンクへのINはできないよう

定期メンテナンスと称して機能停止しちゃえば話も簡単ですね。

>毎月1日の00:00~00:59はフリータンクへのINはできない

寝ぼけた人がいるといけないから、いっそ朝まで
0:00〜6:00まではINできない方がいいです。

INの制限時間を設けるのは安全装置になりますね。
実現できれば事故防止の良い対策だと思います。

せっかくの好意が無駄にならないよう、INできない時間帯(事故防止)はとても良いアイデアだと思いました。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。