掲示板

ウェアラブルバンドとスマホとか

DSC_1681.JPG

この手の分野には全然詳しくないどころか、メカニカルムーブメントの方が好みといえば好みな私ですが、最近こんなウェアラブルデバイスを購入してみました。

きっかけはとにかく単純というか「は?」というような内容で、休憩時間の仮眠→目覚ましに、アラーム音ではなくバイブ機能が欲しかっただけなんですよね。

で、なにか安価で適当なアイテムはないかと某密林をテクテクしてたのですが…は!ありました!しかも何やらスマホと連動させる色んな機能がてんこ盛りときたもんですよ( ;゚皿゚)ノシ

そして届いたのが画像のモノです。

いざ開封してると、第一印象はとにかく軽い!腕に巻いても軽すぎて逆に不安でしかない…でもまぁ、そのうち慣れるだろうと数時間放置してみると…見事に順応していました(笑)

良い言い方をすれば、ランニングやウォーキングでとことん疲れても、着けている時計の重ささえ鬱陶しいと思うような事態にはならない軽さだと思います。

特にお薦めしたいのは女性ウォーカーさんかな。

ペアリングも済ませ、アプリへ各種情報の入力や設定をしていると、なんとこんな小さなデバイスで出来ることが山のように備わっていてびっくり。

歩数や心拍数もそこまでデタラメではなく、寧ろ全然使える範囲の素敵なもので、メールや電話・LINEやその他多岐に渡る色んなものがバイブ通知設定できたり、数日後の天気予報確認から睡眠情報まで…

各種グラフィックも素敵に綺麗だし、テロップの流れも滑るようにスムーズ。フリック時ももたついたりカクつくことは一切なし。おまけにスキンは有志作品がウン百とある。

当然目当てのバイブもしっかり強くて大満足。これで税込み3,500円程度なんだから、そりゃ色んな意味で太刀打ちできないですよね…。

というわけで、ここ数週間はこのデバイスオンリーでの生活スタイルにどっぷりハマってており、暫くはバンドウォッチジャンキー確定です。

昔はケータイの待ち受けやアイコンなんかを結構作成していたので、暇さえ持てればオリジナルスキンでもトライしてみようかしらん(*'ー'*)♪


14 件のコメント
1 - 14 / 14
GS HI-BEAT 36,000さん

✨✨ウェアラブルバンドの購入🎊㊗おめでとうございます🎉🎉。

私も欲しくなりましたねえ(^▽^)/🐼
xiaomiですね
私はこれの前のバージョン使ってます

これですと、バンドからスマホを探すことも可能なので、便利ですよ
逆も探せるのですがスマホを探すのに使いますね
GS HI-BEAT 36,000
GS HI-BEAT 36,000さん・投稿者
Gマスター
≫たけちゃん3 さん

ありがとうございます(*'ー'*)♪

今回私が購入したのもは xiaomi mi band4 というものですが、本っ当にお薦めしたいアイテムです(`・ω・´)b"

多機能すぎて使わないところもありますが、常に楽しい気分になってしまいます。

ただ昼間の屋外ではほぼ表示が見えないので、屋内な夕方以降の屋外使用がよろしいかと思います(・ω・)/
GS HI-BEAT 36,000
GS HI-BEAT 36,000さん・投稿者
Gマスター
≫立石野毛男 さん

そうそう!その機能も重宝する方は多いでしょうね(`・ω・´)b"

私は端末の場所が判らなくなるこたが皆無なのですが、試しに鳴らしてみる→あまりの音の大きさとけたたましさで椅子から転げ落ちそうになりました(-ω-;)…(汗)
私もMi Band 2を所有して今もつかています。
4と違いアプリの通知もアイコン表示のみですが、
それでも便利でいいですよ。
バンドもサードパーティ製も安くてたくさんありますから、
コロコロ変えるのが出来るのがいいです。
Apple Watchは結構な額しますからね。
GS HI-BEAT 36,000
GS HI-BEAT 36,000さん・投稿者
Gマスター
≫docoa さん

費用対効果でみると、入手しない理由がみつかりませんよね(*'ー'*)b"

こんな多機能を機械で再現するのは不可能ですし、もし仮にできても想像不可能な金額で、腕に着けることはできない大きさと重さになりますよね(笑)

ホント、凄い時代なんだなと感じることが多いここ数年です(`・ω・´)b"
»GS HI-BEAT 36,000さん

はじめまして。
xiaomiのバンドってmiアカウント、xiaomi cloudを登録しなくても使えるものですか?
GS HI-BEAT 36,000
GS HI-BEAT 36,000さん・投稿者
Gマスター
≫ちはやぶる さん

初めまして(・ω・)/

いや、アプリダウンロード→端末とのリンクをする前にアカウント登録はしなかったと思いますが、ユーザー情報がなにかでアドレスの登録をした覚えがあります。

私は自宅PCのアドレスで登録しましたが、すぐに英文で返信がきて、その後一度だけですがよく分からないメールが届いたと思います。

クラウドの登録とかは特にしてないように思いますが…勝手になってないと断言はできないです^^;
回答ありがとうございます♪
やはりxiaomiに登録必要なんですかね。。
私もxiaomiの端末持っているのですが、過去に中国本土から国際SMSが飛んでくるって話しがあり、スマホ本体にmiアカウント登録するのをビビってます。
GS HI-BEAT 36,000
GS HI-BEAT 36,000さん・投稿者
Gマスター
≫ちはやぶる さん

よく理解できていませんが、スマホ本体の登録のことですか?

もしスマホの登録ならあり得なくもないはなしですが、このウェアラブルデバイスはアプリで管理するタイプで、電話番号など細かな情報は特になにも登録していませんよ(・ω・)/

ただ裏でゴニョゴニョされてないかと云われたら詳しくないのでなんともお答えできませんけれど、うちの職場でも数人普通に使っていますし、動画などでもたくさんレビューされています。

このデバイスに限っていえば、アプリと連携させない限り初回の立ち上げ自体できなくなっています^^;
とくにビビらなくても良さそうなので大丈夫そうですね。
背中押された感じです♪
ありがとうございました。
これ、気になって先日Amazonで見てました!情報ありがとうございます。
今朝見ましたが、Band5が発売になるようで、Amazonのアレクサに対応になるとか…。凄いですよね〜。
5が発売になったら、4安くならないかな〜…とか考えたりしてました(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私もBand 4使ってて、ウェアラブルはこれが2機種目です。
これつけるようになってから、腕時計に興味がなくなりました。
Bnad 4は、替えベルトも色んなデザインが発売されてますので、季節によって付け替えるのも楽しめます。
今は蛍光色がワンポイントで入ったバンド付けてますが、夏にはとても合います!
GS HI-BEAT 36,000
GS HI-BEAT 36,000さん・投稿者
Gマスター
≫ブランコブラボー さん

お返事が大変遅くなってしまいましたm(_ _)m

本当、多機能で軽くて、小さいけれど画面も綺麗だしなにより安い。

私は昼間の勤務以外はほぼ仕事に行くときも使っています。

ただやはりそれなりの外出時には…それなりのメカニカルになりますね^^;

私は個人的にそれなりの重さがないと、どうも不安になってしまうんですよね(´・ω・`)b"
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。