だめだこりゃ💦

 特別定額給付金を申請してからもうじき3週間経つ😒

市役所から郵送されてきた申請書と一緒に入ってた説明書には2週間程で振り込まれるとあったが未だ振り込まれず。

 新型コロナウィルス禍における非常事態で日本の行政の低堕落が露呈しまくっているが……前々から平和ボケしてるとは思っていたがここまでだらしないとは正直思ってなかった。

 俺も認識甘いな😩
市役所は年内給付できるのだろうか?

けど、一番気になるのは尖閣諸島における中◯共産党人民解放軍の動き🤔
有事になったら日本の行政は大丈夫か?
こんなにのんびりしてたら国が終わるぞ💧

戒厳令しいた時には既に占拠せれてそう😱


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 13

大きな市役所でしょうか?
小さな自治体では1人10万円の特別定額給付金は予定通り支払いは進んでいるようです。
知り合いのレストラン経営者は1人10万円の特別定額給付金に加えて、100万円の持続化給付金も受け取りが済んでました。
今さらですが、マイナンバーカードを全国民に強制的に持たせて、マイナンバーカードを最寄りの金融機関のATMに挿しこむと、10万円引き出せるような制度にしちゃえば、何の申請も要らなかったんでしょうけど。

マイナンバーカードを持っていたら20万円にしたらよかったのに

小さな自治体に住んでいるので申請してから1週間程度で振り込まれました。
道1本隔てた隣の市はまだアベノマスクが来ないらしいですが我が家には2~3週間前に届いています。

住んでいる人数が多い自治体は大変なのでしょうかねぇ?

麻稲翁(mineokina)さん

人口約6万人 4万世帯の市ですね。
市としては比較的小さな方たと思いますが😒

プーたんさん

実際2重給付はあったんですかね?
オンライン申請したあと申請書が届いたというのは良く聞きますが。

私はそうなっても自営業なんで、結局確定申告で返すことになりますが。

自治体によって状況が変わりますよ。
特に多数のWEB申請が行われる可能性がある
政令指定都市や中核市だと
(投稿者様が二重申請していないか確認する為)
WEB申請のダブルチェックも絡んできますから
気長に待ちましょう。

うちのところは給付までに1ヶ月半かかるらしいよ。
別に急いでもらう必要ないからいいんだけどね。

役所の方も少しでも早く給付できるようにがんばってくれてます(^o^)丿

noelさん

人口約6万人は大都市ですか?
実家の伊勢市でも約12万人ですが。

アベノマスクは郵便局の配達のし方の問題です。(私、むかし郵便局で配達の仕事をしてました。)

まだ配達されてない地域の郵便局に行けばオフィスに山の様にアベノマスクが置かれてるでしょう。😂

クリームメロンソーダさん

>WEB申請のダブルチェックも絡んできますから

それってWEB申請の意味ないんとちゃいますか?早急に給付されなかったらマイナンバーカードの意義が………

余計に国の行政何やってたの?って感じますよね。😂

imaru2019さん

>うちのところは給付までに1ヶ月半かかるらしいよ。

こちらの市もそうならそうと言えばいいのに。なんで出来もしない2週間で給付なんて言うのか?

これじゃ市役所に電話殺到しそうやて😅

それぞれの事情があるようですね。
私が例に挙げた人の住んでいる市の人口は約7万人です。
市の方も頑張っているはず。
郵送の手続ですよね?オンライン申請で無ければ早いはずなのです。
オンライン申請はチェックが大変らしいです。

>>WEB申請の意味がない
…大正解その通りです。8888

だからこんな事になります。https://www.city.takamatsu.kagawa.jp/smph/kinkyu/kyuufukin.html

https://www.google.com/amp/s/mainichi.jp/articles/20200519/k00/00m/040/155000c.amp

判子文化のジャパンには
導入時期が早すぎたのでしょうね。

るぴたん3世さん

特別給付金は間違いなく給付されます🎵(笑)。

それより、尖閣諸島の件は大問題ですねえ❗ 彼らの説によると尖閣勿論

の事、南沙諸島、沖縄、対馬は中国領と思っている(笑)。

尖閣諸島には義勇軍で作って乗り込むしかないです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。