掲示板

定番の「もう届いた?」

 特別定額給付金申請書とアベノマスク
ご自宅にもう届きましたか?

 なかには先行して地方自治体が特別定額給付金を先払いした所もあるようで。

やる時はやる!!そんな役所は………少ないんだろうな💧

こちらは………一昨日申請書が届いてたが、返信した申請書が市役所に届いてから給付までに2週間はかかると説明書に書いてあった💧

こんなにのんびりやってて中小企業大丈夫かよ💦

定番の「もう届いた?」
57件の回答
申請書は届いてたけどアベノマスクはまだ。
33% 19件
申請書もアベノマスクもまだ、はよせいや💢
26% 15件
アベノマスクは届いたけど申請書はまだ。
12% 7件
え?まだなの?もう両方届いたよ。
11% 6件
特別給付金はオンラインで申請したしアベノマスクも届いてた。
7% 4件
その他
7% 4件
特別給付金はオンライン申請したけどアベノマスクはまだ。
4% 2件

14 件のコメント
1 - 14 / 14
両方とも影も形もありません。
マスクは性能が悪そうなので、要りません。使い古しの方が良さそうです。
スピード感が無いのは、日本政府の伝統なのか、安倍政権の特徴なのか……。
政府機関の能力が落ち続けているような気がするのは、気のせいだろうか……。
いつ来るんですか❓って感じ…💢
やっぱり地方には厳しい❓
両方届きましたが、アベノマスクは小さ!
マスクは3日ほど前に届きましたが、家族に「どっかに寄附しようかな?」と言ったら、「一応しまっておけ」ということだったので、一応しまってあります。
おそらく使うことはないと思います(*_*)
特別給付金が早かったのは自治体のお陰で感謝🙏

マスクは……たぶん来月来るのでしょう。
今なら夏用マスクが欲しいです(笑)
エイプリールフールに発表しなければ言い出したのが2ヶ月前(ネット世界の感覚ではふた昔前?)と覚えていなかったのにね🙁

11_22.jpg

5月25日に届いた「アベノマスク」。

私の自宅は秋田中央郵便局のすぐ近くなので、秋田市の中では一番早く届いたほう。

33_44.jpg

うちの町内会が、マスクがなかなか手に入らなくて大変だろうと配ってくれた7枚入りのマスク。こういうことができる町内会長さんは偉いと思った。

55_66.jpg

私がインターネットで注文して買った50枚入りマスク。どちらも、ふだんはマスクを販売していないようなところだった。

画像の左側、明らかに中国人向けと思われるもの。耳掛けの部分が払拭布でできていて、伸び縮みしない。しかも、耳掛けの部分はきちんと裁断されていない。

画像の右側、日本人が監修して中国で作らせるとこうなるというお手本のようなマスク。

IMG_20200529_111321.jpg

4つ並べてみた。

一番上が、日本人監修のインターネット購入マスク。
上から2番目、中国人向けのインターネット購入マスク。
上から3番目、町内会からもらったマスク。
一番下、「アベノマスク」。

「アベノマスク」は、各世帯に2枚配ること自体の善しあしよりも、何でこの大きさのマスクを日本中の全世帯に配ろうとしたのかが全く意味不明。誰がどう考えても、絶対何か裏があると思う。
大阪(南の方)です。

税金の徴収(自動車税、固定資産税等)は早いが、配布は遅い。
ある程度経過したら、「もう要らないよね?」とか言って、特別給付金はなかったことにしようとしている…としか思えない。

※マスクは要らん!
先日久しぶりに実家に行ったら、町から75歳以上の人に不織布マスク50枚の配布があったようです。
両親は二人とも75歳以上なので、100枚もらえたようです。
アベノマスクはまだ届いていないようでした。

アベノマスク.png

るぴたん3世さん

ネット申請した給付金もアベノマスクも5月20日ぐらいに家に届き

ました。給付金は譲れませんがアベノマスクなら無料とは行きま

せんが譲れます!(^^)/🐼
大阪市内です。

今日やっと申請書が届きました。
申請して振込まれるまで1〜2ヶ月って記載がありました。
遅すぎます…
どこがスピード重視なんでしょうか?

ちなみにアベノマスクは未だに届いてません。
いりませんが。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。