掲示板

ガラケーの必要性

自分はau3Gガラケーとmineo(au)スマホの2台持ちです。

ぶっちゃけ、スマホは文字入力しにくい😫
誤入力しまくりです😭

3G通信が終了しても4Gガラケーにするつもりです。

自分の親も、年寄りには使い慣れたガラケーの方がありがたいと言っています。

今後、ガラケーは必要ないとおもいますか?

ガラケーの必要性
71件の回答
スマホもガラケーも両方大事!!
37% 26件
ガラケーは絶対に必要!!
25% 18件
その他
15% 11件
もうガラケーの時代じゃないから要らないでしょ。
11% 8件
スマホは機種代が高すぎる、ガラケー残して!!
11% 8件

18 件のコメント
1 - 18 / 18
るぴたん3世
るぴたん3世さん・投稿者
Gマスター
やっぱり、高齢者向けにもガラケーは必要でしょ😅
スマホをWeb用と、通話用で2台持ちしてます。通話用スマホは、ガラケーに戻したいです。電話を受ける、かけるだけなら、ガラケーのほうが便利と思います。どちらも必要と思います。全部まとめて一台にしてしまうと、それぞれの良い面が死んでしまいます。端末一台でマルチにするより、それぞれに頑張ってほしいです。
るぴたん3世
るぴたん3世さん・投稿者
Gマスター
merumohori6.gmailさん

スマホって………忍耐力を鍛えられますよね😭

違うか😂
るぴたん3世
るぴたん3世さん・投稿者
Gマスター
nemui99さん

ですよねーーーー!!

ガラケー・スマホそれぞれの良さってもんがありますよね✨
ワイモバイルかけ放題ガラホと、メール決済用のデータ専用スマホ、ゲームと音楽用スマホの三台もちです。
話すのは、携帯タイプが話しやすいです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私も電話だけならガラケーで良いと思います。PC無いのでスマホ持ってます。無理に時代の波に乗る必要は無いと思います。 好きな物を使えば良いと思いますよ😊 
最後に持ってたガラケーは
思い出も有るし性能も良く捨てる気ありません(*^▽^*)/✨
私は要らないですけど、必要だと
考える人がいる限り無くならないですね。
ガラホみたいのが続いていくのだと
思います。
私は、去年9月までガラケーでした。
数年後にはガラケーが使えなくなるため、
しかたなくスマホに変えました。

ガラケーは月々の料金が安かったし、
バッテリーのもちもいいので、
ずっとガラケーを使いたかったです。

ちなみに2台持ちは考えていません。
かさばるし、2台分の料金を払う余裕は
ありませんので(^o^;)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
恐らく残るとしてガラホでしょうけど、ガラホよりガラケーがいいですねぇ。
昔のガラケーは時計とカレンダーが止まった機種が多数あるみたいですね。

えのくは、ガラケーをスマフォにBluetooth接続してハンズフリーで使ってます。車の運転中に助手席に座る機械オンチのカミさんのためです(笑)
文字入力のしやすさだけではなく、
画面大型化の進むスマートフォンと異なりフィーチャーフォンのほうが小さく携帯しやすい傾向があると思いますし、
電池消費も少なく済み、軽量で長もちの傾向があると思います。

スマートフォンだと、バックグラウンドで不必要に多くのアプリが動くことが多く、それはプリインストールだけではなく自ら入れてしまったアプリが、ということもあります。

スマートフォンのほとんどがストレート型で画面も電源ボタン等も露出しています。
以前からフィーチャーフォンには、フリップ型、折りたたみ型、回転型があり、
現在流通しているフィーチャーフォンでは、ストレート型はほとんどないのでは。折りたたみ型が主流だろうと思います。誤操作の少なさが大きなメリットです。

Android フィーチャーフォンだと、Google のライセンスのないものが多く、Google Play 非対応、Google 開発者サービスなしなのが問題点です。
しかしそのことでかえって、いわゆる野良アプリを入れて運用するということをしなければですが、マルウェアをインストールしてしまうおそれが低いというメリットもあります。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私はauガラホ(infobar XV) とスマホの二台持ちですね
ガラケー(ガラホ)の方が電話やSMSがやりやすく、バッテリーが持つので使い勝手はいいですね。
なお、ガラホ側はパケット通信を外して、完全に通話・SMS専用にして使っています。
あと、機密管理の関係から、カメラ付き携帯電話が持ち込めない職場においても、docomoのカードケータイのようにカメラ機能が無い最低限の機能のみのガラケーは需要があると個人的には思います。
ガラケーが通話には一番嬉しかったです。
しかし、ガラケーは高くなりました。
機種もプランも。
カケ・ホーダイだけなら2200円で済んだのに。
パケットが付いて、それより高い契約を余儀なくされるのが寂しいです。
ガラケーが無くなっても、ガラホは未だ出ると思われますので、そちらで十分かなと思っています。
ガラホも無くなるという趣旨でしたら、困りますね。
出し続けて欲しいです。
ガラホとスマホの二台持ちというのが一番です。
(実際は、スマホ二台の計三台持ちですが……(^^;)

ガラホじゃなく、ガラケーが良いという意見でしたら、ガラホの方がテザリング出来るし、Lineも使えるし何かといじれるし、ガラホの方が良いかなと思っています。
電話は、ガラケーの方が安いので活用中。
アプリの利用は、基本的にWiFiで。
ガラケイ見たいなスマホが残るかなあ~~❗
るぴたん3世
るぴたん3世さん・投稿者
Gマスター
これはちょっと所持調査してみたいだすね🤓✨
ガラケーとスマホの2台持ちをしています。
スマホは便利ですが、通信料が高くすぐに電池切れになる。ガラケーは料金が定額で、電池の持ちがいい。
災害などを考えると、ガラケーは手放せませんね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。