掲示板

しばらくぶりの投稿は悲しい出来事です...💦

①日過ぎましたが、明けましておめでとうございます🎍
年末の掃除中に飼っているインコのゲージを移動させていたところ、普段開けっ放しでも飛んでいくことがなかったインコが、天高く飛んで行ってしまったのです...🐦慌てて着地したであろう場所まで探しに行ったのですがいませんでした😢次の日も探しましたが、今日まで見つかっていません。物凄く寂しいお正月です。どこかで幸せにしていることを願っています😔


12 件のコメント
1 - 12 / 12
こんばんは、はじめまして。

お気持ちお察しします。😥
ちなみに種類は何インコですか?
手乗りにされていましたか?

インコの事を考えると眠れませんね。
もし手乗りだったのなら羽根を切る事を
おススメします。素人でも調べてポイントさえ注意すれば簡単に出来ますよ。

私も過去に逃がしてしまった苦い経験が有りそれ以来は自分で羽根は切っていました。
迷いインコ飼ってましたよ。

人懐っこくて良い子でした。

きっと何処かのお宅で可愛がられてると思います。
戻ってくるのが一番だけど。
出来れば、戻って来て欲しいですね。

優しい方が、大切に飼って下さっていますよ。
はじめまして。
大切にしていたインコが いなくなってしまい とても心配ですよね😔
早く見つかることを祈ります。
動物好きなので反応してしまいました。
心配ですよねー
どうか何事もなかったかのように帰ってくるか、どこかで飼われているか、無事でいるようお祈りしています。
幼少の頃、セキセイインコを飼ってました。
ある日、インコの姿がなく…?
母親がエサを与えた時にカゴを閉め忘れたのが原因でした。
『もしかしたら戻って来るかも』と僅かな望みを託し、カゴを開けたままいつもの場所に吊るしておきました。

それから、約半月~1ヶ月程経ったと思います。
なななんと、カゴの中にインコがいるではありませんか(◎o◎)

このスレを見て、あの時の記憶が甦りました。
まさか戻って来るとは思ってもみなかったので家族でビックリして、『おかえり、よく戻って来たなぁ』ってインコに話し掛けてた事を思い出しました。

私も、インコが戻って来る事を心から願ってますので、どうか諦めずに望みを託して下さいね。

きっと帰って来ますよ(^_^)
檻の中より外が幸せに見えたのではないでしょうか。
オーマイガッ(>.<)

せめて、外の世界でも生き延びてくれる事を願いましょう。
私の親戚がインコ飼ってましたがメチャ可愛いですよね。
奇跡が起きれば良いですが
(ノД`)
家でも十姉妹・鳩・手乗り文鳥・手乗りインコを飼っていましたが不注意で手乗り文鳥が逃げ出して戻って来ない事が有りました。
えだまめちさん家の子が無事に戻ってくると良いですね。
心中お察しします。
普段使ってるカゴに餌と水をいれてベランダなど見えやすい場所に置いておいてもいいかもしれません。
あと、Twitterなどでも呼びかけたり最寄りの警察に届けを出すものいいかもしれません。
戻って来ることをお祈りしてます。
こんにちは
よろしくお願いします。

6歳ごろセキセイインコ飼ってました。
手に乗せ散歩している時に転んで、私の下敷きになってしまいました。
その時のトラウマで、もう鳥を飼えなくなりました。

デニムさん、千花さんの例もあると思います。
戻ってくることを願います。🙏
>>セコビッチさん
>>
6歳ごろセキセイインコ飼ってました。
手に乗せ散歩している時に転んで、私の下敷きになってしまいました。
その時のトラウマで、もう鳥を飼えなくなりました。


そ、そ、それはなかなか衝撃的、、
((((;゚Д゚))))
トラウマになりますわな~~
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。