掲示板

LINEモバイル決算公告

他社の話題で恐縮です、LINEモバイルユーザーです。LINEモバイル、大赤字だそうです。https://t.co/CZTqC1D9vh 将来的に現在のD回線はSB網に置き換えられるという話もありますし、ソフトバンク傘下のこの会社にもう未練が無いので番号捨てて解約したいですが、音声契約の為契約解除料の支払いを回避する為契約満了まで動かないでいます。このSIMのメリットは、年齢認証の突破くらいですか。一度もID検索使いませんでしたが…。


現在、マイネオは音声タイプAユーザーでもあります。マイネオさん、頑張ってください応援しております!


11 件のコメント
1 - 11 / 11
LINEモバイルはY!mobileより安いSoftBank系列のMVNOになることを期待しています。
鳴り物入りでMVNO事業に参入してきましたが予想通りの大失敗でしたね。
ド素人にも失敗すると予想される経営がそもそも失敗の原因でしょうね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ソフトバンク回線の開始で起死回生できるかどうかですね。
今のところ日本通信とNUROモバイルがやっていますが、イマイチパッとしないサービスになってますから。

クレジットカードなしでも契約できるMVNOとしては数少ないうちの一つですから、LINEモバイルには残って欲しいんですがね。

ソフトバンク傘下になるということで、UQモバイル並みの速度が出せれば案外上手くいくかもしれませんよ。出せればですけどね。
ソフトバンク傘下のLINEモバイル。。。ナシです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
MVNOってどこも経営厳しい( -_・)?ですかね。

キャリアから資金じゃぶじゃぶ投入可能なサブキャリアと親会社が大きいところ以外は淘汰されていくのだとしたら何だか寂しいですなあ🤔

総務省、競争を活発化させるとか何とか言うんだっらもっと根本的な政策打てないのかなあ🐵
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
http://gamebiz.jp/?p=209046
2017年12月期の決算をみると結構ヤバイ状況ですね。
売上高33.85億円に対して
粗利ベースで▲4.82億円、
営業利益で▲33.11億円
の大赤字。

サービススタート時は昼間でも通信速度が速いと話題でしたが、最近は他のMVNOと同じレベルに遅くなってるのを見ると、設備投資にお金が回せないのでしょうね。

ソフトバンクとの戦略的提携は、倒産回避のための吸収合併にもみえます。

フリーテルしかり、MVNO業界は淘汰される時期になりましたね...。
困ったときの、
ホワイトナイト
ですか?

笑ってしまうのは僕だけだろうか…
あんちゃんもLINEモバイルの使い勝手の悪さから解約したにゃ!
mineoの、収支は大丈夫だろうか。
linemobileの低速化はコレが理由だったんですね。
増速できないワケだ。
マイネ王メンバーの皆様、本投稿へのコメントありがとうございます。私は以前フリーテルユーザーでしたが、有名芸能人をCM起用したりで信頼できる会社と思って契約しました。LINEモバイルも、有名女優CMとかも会社を選んだ理由の一つです。マイネオ契約も、TVCMが大きいですね。儲けを出すのが難しいサービスとは思いますが、とりあえず今言えることはマイネオさん頑張って下さい、とだけですね。
昨日メール魔の友人に勧めてしまったのですが
メールブロックしておいた方が良いかな…

SB vs au
Ymobile vs UQmobile
LINE vs BIGLOBE

役者は揃ったので潰し合いをしてもらいましょう。

LINEの敗因は当初OCNから大量に帯域を借りたからだと思います。
mineoから借りていたら…
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。