掲示板

妻はガラケー

妻は、ソフトバンクのガラケーを使ってます。通話はあまりしません。どんなプラン組んでるのか、詳細は分かりませんが機種代含めて4,000円くらい払ってるみたいです。契約期間は、通信契約2年、機種代分割が3年です。今月は更新月、今後通信費をお安くと考えると更新月に機種代残債一括払いしてMVNOに乗り換えスマホセットのプラン組んだらいいよ、と提案しましたが、MVNOが未知の世界に見えるみたいで、説得は難航。わたしは、スマホにLINEモバイル、ルータにマイネオのAプランで運用してます。自身の知識を駆使して、説明しましたがあまり乗り気になりませんでした。


MVNOという存在は、まだまだマイナーなのかなと思いますが、妻のガラケーの契約満了の時には今よりMVNOの存在がメジャーになっていることを祈りつつ、今後もユーザーとして応援したいと思います。


11 件のコメント
1 - 11 / 11

IMG_20170614_134106.jpg

はじめまして❣️😃
うちの嫁はんにマイネオスマホ渡したら···
最初は愚痴ってましたが
今では娘達とスマホで遊んでいますよ~❣️😳
4000円が苦にならないのであればそのままでいいのでは。
金のある人はどんどん使って下さい。
ウチの妻も似たような感じでしたよ。
ちょっと興味ありそうな時に、スマホとガラケーの2台持ちにしました。

ガラケーの契約をそのままに、「これからはスマホ使えないと不便な時代になっちゃうよ。試しに使ってみな。」とスマホをプレゼントした感じ。
とりあえず、デュアルSIM端末にFREETELの1年間無料キャンペーンのSIMと0SIMだったので、1年間は無料。(初期費用のみ)
で、1年間使わせてみたら、目論見通りスマホ使うようになってくれました。

スマホに抵抗ある人に「2台持ち」、ちょっとおススメです。

ガラケーで月4,000円は高い気がするので見直した方が良いような気はするけど・・・機種代入ってるとそんなもんなのかな。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
それでいいと思っている人たちには、余計なお世話なのです。
文章を読む限り、何とかしてMVNO(mineo)に変えさせようとしていませんか?
 例えば「ほら、年間で○万円安くなるよ。これで美味しい店に食べにに行けるようになるね。実は2人分だとキャリアのときより、こ~んなに安くなって、浮いた分のお金で○○へ旅行にも行けるよ」とメリットを強調するといいかもしれませんね。(すでにされているかもしれませんが)
先ず奥さんの費用の詳細を話し合う環境を作る。それからでは?
ガラケーで4000円ってことは、パケット通信をされているということでしょうか?
個人的には、ガラケーユーザーにスマホを使わせるのは難しいと思うので、とりあえず、AQUOSケータイみたいなAndroidガラケーでは、ダメでしょうか?
慣れ親しんだテンキー、ケータイ打ちを辞めるというのは、大変だし 結構ストレスになるので、個人的には、以下のプランを勧めます
安くするなら
mineo dプラン音声3ギガ1年間月600円+通話料+端末代docomo新品ガラホ白ロム10000円
こんな感じでしょうか?
通話定額にこだわるならこちら
ワイモバイル ケータイプラン月1300円+スーパーだれとでも定額1500円(2.5G付き)+端末代0円
特に理由がなければ、スマホに変えさせなくてもいい気がします
マイネ王メンバーの皆様、たくさんのコメントありがとうございます!大変参考になりましたm(_ _)m 妻は、ソフトバンクガラケーを契約満了まで使い続けるようです。確かに、わたくし無理にMVNOをと妻に提案してたかもしれなくて、妻の意思を尊重したいと思います。まだまだ、MVNOはいろいろと敷居が高く感じるとこもあるかと思います。

後2年後、携帯業界がどうなって行くかしっかり見守りたいと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>トシヒロ・トミィヘヴンリーさん

私の言い方は少しきつかったかもしれません。
申し訳ありません… m(_ _)m

MVNO(mineo?)を勧めたい気持ちはわかります。
ただ、勧めたいあまり冷静さを欠いてしまったかもしれませんね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私は二台持ち組です。
ガラケーと、タブレット。
Dガラケー、同じモデルを4年程使ってます。
契約は、15年超
もちろん機種代なし。 殆ど電話はしないのでメールし放題契約で月々1400円程度。
バイクツーリングとハイキングなどで山間部に
入ることがありますので、繋がりやすいfomaをいま暫くは使いたいですから。

タブレットは、ハナっから大手キャリアSiMは考えておらず、元々Nexus2013 Wi-Fiモデルで、Wi-FiフリーアプリとドコモWi-Fi契約でつかってました。
外出時は仕事のメール、LINEなどのSNSと時間つぶしのゲームや動画が見れれば充分なんです。

その後、ポケモンGOも始めたかったためと、格安SiMの出揃い感があったので、Mediapad+フリーテルSiMに。
そして、今年10月からはマイネオSiMです。

ガラケーで不便が無ければそのままでもいいのではないのでしょうか??
スマホを入手するお値段もありますし。
うまちゃんさんの2台持ち作戦は有効かと思います。

奥様が検索等でパソコンを使う方なら、詳しいトシヒロ・トミィヘヴンリーさんが設定して、プレゼントすれば、すんなりかと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。