掲示板

mineoの方が節約できる(^-^)

以前はYモバイルのポケットwifiを使用していて毎月10G以上だったので、mineoでも10Gで契約!
ところが同じように使っているのに月3Gもいかない⁉︎
余った容量はフリータンクにポイッてしときました。
mineoの方が回線が混雑している印象だけど、Yモバイルからの変更は大正解でした!
契約を見直して快適なmineoライフが送れそうです(^-^)


9 件のコメント
1 - 9 / 9
mineoは自分の意思で低速に切り替えてデータ使用量を制限できる『mineoスイッチ』があるので、その点でもお財布にもユーザーにも優しいですよ♪
ついでに契約容量も見直して、さらに節約しましょう。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
そういうことは良くある。
Y!mobile使うとデータも巨人化するんだ!
通信速度がおそいとパケット消費量も減りますね!

遅いが故のメリットでは、ないでしょうか?

のんびりゆったり、いそぐときは家のWi-Fiで使用しています。
あのね…
お昼休みとか、混雑時は繋がらないから減らないんです(´-ω-`)
節約なのかは疑問。
常にWi-Fi通信だったのが、LTEに変わったせいでしょう。
バックグラウンド通信が減って、自宅のWi-Fiに流れてるのではないでしょうか?
「mineoの方が回線が混雑している印象」なんですよね?

本当に「同じように使っている」のなら、回線が遅いから、パケットが消費されないということになります。それでは、とても節約とは言えません。

私としては、逆に「mineoはそんなに遅いのか!?」と思ってしまいました。
Y!mobileのデータ通信は圧縮
ジュースで言うところの濃縮還元

mineoのデータ通信は無圧縮
ジュースで言うところのストレート

無圧縮環境で通信量押さえれたのは
ラッキーですね!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。