アイデアファーム
実現済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

混雑時間帯は、マイネ王アプリからのプッシュ通知やめませんか?

いつもmineoさんにはとてもお世話になっています。

先日マイネ王のアプリを使い始めたのですが、たまに投稿のプッシュ通知が届きます。例えば今日はこれの通知が届きました。
https://king.mineo.jp/magazines/special/849

プッシュ通知をいただくのはいいのですが、届いた時間が最も通信が混雑している12時だったんです。緊急でもない投稿のプッシュ通知なんて、わざわざ混雑を増やしているような気がして不思議です。
(お昼頃は混雑しているし急ぎで使いたい方もいるでしょうから、緊急でなければできるだけ使わないようにしています)

通信の最適化の前に、できることがあるんじゃないかなーと悲しくなりました。というわけで緊急ではない場合『混雑時間帯は、マイネ王アプリからのプッシュ通知やめませんか?』というアイデアを出させていただきます。

マイネ王 運営事務局
回答者:スパイス玉子

■2018年7月10日
ご提案ありがとうございます。
混雑時間帯に不要なプッシュ通知が行われないよう、運用見直しをさせて頂きます。
チップについて
0
ナイス!
0

4 件のコメント
1 - 4 / 4
 今時のインターネットでは、トラフィックのほとんどは動画だと言われています。それに比べてプッシュ通知によるトラフィックは誤差のうちでしょう。
 わざわざ混んでいる時間にプッシュすることで、ユーザーがプッシュ通知を見ている時間、その分トラフィックを減らそうというmineoさんの作戦かもしれません……んなわけないか。
プッシュ通知はどこに?
マイネオメールであれば、フェッチのはずですが、マイネオアプリなど他にも通知が来ましたか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
裏でアプリが取りに行く仕様だと思います。
プッシュ通知をオフに設定すれば、良いのじゃないかと思いますが・・・
プッシュ通知によるトラフィックの話しではなく、プッシュ通知によってみんなが接続すると回線が混雑するって話ですよね?
採用されたようでよかったです。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。