掲示板

早めに収穫しないと、こうなります🥒写真5枚

毎日夏野菜を収穫していますが、たまに葉っぱの陰に隠れて収穫を忘れ大きくなり過ぎたきゅうりが有ります。

ドーン

D03C3114-8FDE-4C73-9B6F-DC89358104C7.jpeg

およそ1kg
ヘチマでは有りませんよ。

もうサラダにして食べるには大き過ぎ。
そして、こんなのが何本も収穫出来てしまったので、ちょっとやってみた。

419BA973-D7C0-486D-AA1E-35DACF3A7D36.jpeg

B2D48FC8-E38C-453C-99FF-0642E570D6B8.jpeg

12D2EF7F-E0C7-4D4C-89C7-C43FC5253520.jpeg

135AF838-AC54-4F55-9056-5C01738DC315.jpeg

さて昨日のきゅうり3kg。
どうやって食べようか?
嬉しいけれど追いつかない😅


38 件のコメント
1 - 38 / 38
味も大味ですか〜( ̄∀ ̄)
まだ食べておりません

サラダ、漬物、味噌汁、酢の物
でぐるぐるローテション。

贅沢な悩みですが飽きてきます😅
「きゅうり」の写真が素晴らしい❗
チップ送りたいけど送れない〜〜
あえて火を通す料理にしてみるというのはどうでしょうか?

JointPics_20200702_060737.JPG

クックパッドでちょっと探してみました。
去年もきゅうりに困った投稿がありましたね…(笑)

きゅうりカテゴリ必要かも?
(,,>ლ<,,)ぷぷ

ご参考に♪

おが.さんの掲示板
「胡瓜大量消費レシピを教えて(°∀°)b < ありがとうございました。」
https://king.mineo.jp/my/0a02aa6c382c115a/reports/53994
レシピありがとうございます😊
みなさん、大量きゅうりに困る時期ですね。

ついでにナスのカテゴリー有りました?
私は産直で巨大化したきゅうりをあえて買って種のところをスプーンで削りとって
ズッキーニのかわりにしてラタトゥイユを作るのが好きです。
ズッキーニみたいに崩れないのでむしろキュウリのほうが美味しいと思うのですが、
ラタトゥイユの作り方を教えてくれたフランス人の女の子には変な顔されました😅
よかったら試してみてください。
先日大量にきゅうりをいただいて困った時にこちらのレシピに挑戦したら、めちゃくちゃ美味しかったのでシェアします( 。•ᴗ• )੭⁾⁾
https://youtu.be/WKEaLMtJsDI

ご飯がすすみますよ〜
暑い時はきゅうり水、レモンと一緒に
食べるのはもったいないです?
画像のままで 額にいれて読めなくなってから処分を考えましょう。
せっかく大きくなれたのですから 
野菜も成仏できます。(合唱)

追加
次回も 野菜文字できますように。
大きくなぁれ 野菜 (笑い話)
⁸ワレヌコ⁸さん

大きなキュウリですねえ(^^)/🐼 洗って塩を付けて食べたら美味しい
でしょうねえ🎵(笑)
おはようございます。キュウリ文字を思いついて凄い!文学的なキュウリ🥒
食べられているだけじゃないぞと、キュウリからのメッセージ。確かに受け取りました。

image3.jpeg

「浅漬けの素」使って一本付け♪

ウチもこの時期になると茄子ときゅうりが大量に且つ定期的に届きます。(笑)
きゅうりは浅漬けの素を使った浅漬け、茄子は白だし使った煮浸しで消費してます。
(。・ω・)オイシーヨ
コメント頂きありがとうございます。

食べ物を粗末に扱ってと批判されるかとヒヤヒヤしておりました。

教えて頂きましたレシピを参考に胡瓜との生活、しばらく楽しみたいと思います。

夕飯はヨッシーセブン様の中華を採用させて頂きます😊
お役に立てて何よりです。
中国だときゅうりに火を通す料理がごく普通にあって、どちらかというと、丸かじりを除けば生で食べるのは少ないくらいではないかと思います。
漬物にしてゆっくり食べましょう。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
写真に笑いました。
胡瓜の自己紹介。
それぐらい太いキュウリは、タイだとスライスにしてレモンを掛けて食べます。
キュウリの香りとレモンの香りが混ざるとメロンの香りになるとタイ人は言います。
usmrsklvndさん

動画ありがとうございます。全部材料がうちに有りましたのでただ今下処理中です。

946gの🥒1本どーんと漬けてみます😆
katatさん

ズッキーニのかわりにしてラタトゥイユ
一度トライしてみますね
お化けきゅうりはきゅうりのQちゃんがオススメですよ。Qちゃんにすれば冷凍保存もできますよ〜。まぁ冷凍する間もなくなくなりますが💦

0E18DEFE-A90D-4BEA-AE3F-B32026B64FE6.jpeg

ともこりさん

昨晩作ってみました。
材料通りだと酢が入っていたので少しアレンジしてポン酢で作ってみました。

しばらくご飯のお供になってくれそうです 😊
美味しそうなキュウリ〜🥒
いいな(・∀・)
うちはちょっと前に2,3本出来て収穫して以降、いくつか実が付いてたけど3~5cm位で全部枯れた。
みきゃんキャンさん

きゅうり枯れてしまい残念でしたね。
うちはインゲンが枯れて、ダメだと思ったオクラが復活しました。
野菜作りは奥が深いなと改めて思います。

あの鯛🐟は無事にお腹の中ですか😆
私も食べ鯛🐟大喜利は続く…。

2E1353A1-9F44-4DAE-AC30-DBCAC4F8A5AA.jpeg

朝収穫した野菜で試行錯誤しながら作ってみた。

きゅうり、ししとう、ナス、パプリカ、
つる紫、プチトマト、人参、ピーマン
プチトマトは敢えてヘタをつけて有る。


アルチンボルドにはなれない😅

家族はまた何かやってるなとスルー。感想は期待してない。

そして、ししとうの宍戸君は気持ち悪くて載せれない。
新鮮って素晴らしい❗
鼻毛さえも素敵です!!😆

チップ送れなーい!!!😅
>mahalo!さん

ミニトマトのヘタで鼻毛も見て頂き有難うございます。

何をアホな事をやっているのかと自分でも思うのですが、次回作に向けて構想を練っております。

家族は誰も褒めてくれないので、彼らがいない時にひっそりと制作してみます😆
あれまあ~~今度は 他のお星様の王子になっちゃた。
食べ物で表現すると、美味しいけれどもはしがでない、、、、、
失敗作品は自分では失敗だとおもっても、他のひとがみると素晴らしいと評価されることが多いですよ。
余計な事ですが
海外では 顔は人種差別にからみますから気をつけてね。
ハリケ~~~ンさん

そうですね。ネットに上げると言うことは誰かが見て気分を害されるのか分からないという事ですね。心しておきます😊ありがとうございます。
野菜繋がりですけれども、💻の天板に『ピーマン済み』と書いて有るのを発見。これは消去済みの隠語?でしょうか?
気になる🤔

DSC_0412.JPG

きゅうりのからし漬けなんていかがでしょうか?つけるだけです
花好き女子さん

レシピありがとうございます。
焼酎のかわりに料理酒では代用はどうですか?

キューちゃんは2回作りましたので、次を探していました😊

17B6E918-D111-4877-AED7-97674ED0CCD4.jpeg

ぬか漬け始めに、こっそりと…。

きゅうりのGreenはマイネオのグリーン。
そうだ、まいちゃんを作ろう。

夕飯準備もそっちのけ、作ってみた。

顔はもっとしゅっとしているし、目はもっと離した方が良かったかも。

難しい😅

マイネオ🐰の方が簡単だったね。
キュウリ取り忘れたら大変なことになりますね!
カブも弱るし、でもあるある。
自家野菜なら柔らかいから佃煮とかでも美味しい食べれますよね♪

まいちゃん上手ですね!
野菜作る酷い、遊ぶ人居てもOKだと思います。(^。^)
素晴らしい!
感動ものです♬

我が家では、薄切りにして、ちょっと塩で揉んだ後、タッパーに麺つゆをひたひたになるくらい入れ、即席漬けを作っています。
あれば、みょうがやしょうがの千切りを入れると、さらに美味しくなりますよ。
ごんざえもんさん
探しても見つからないんですよ🤔何故なんでしょうね?

はる☆さん
みょうが良いですね。香りのアクセントになりますね。

みょうがも購入リストに追加しました😄

46B0A2B7-FCB3-453B-A584-34CB2E531DF0.jpeg

まいねおうさぎ🐰
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。