掲示板

六花亭って素晴らしい!

北海道も本格的に雪がつもりました。
お正月、クリスマスが近づいてきているなと感じる日々ですが、昨日六花亭のシュトーレンを食べました。
ドイツのクリスマスに食べるおかしなのですが、美味しすぎる!!
六花亭はショートニングを使っていなくて、バターから乳製品などすべての食材がとても体に良いものを使っています!
その割に安く、お土産にもピッタリ!
是非北海道に来た際には六花亭でお土産を!


9 件のコメント
1 - 9 / 9
シュトーレンはお高いので、なかなか手が出せませんが、六花亭のお菓子は美味しいですよね〜!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
六花亭大好きです💚
包装も凝ってて可愛いですよね🌼🌻🌷
でもシュトーレンは知りませんでした!
mikipianoさんの感想を見てめちゃ食べたい💕
 六花亭いいですね。
 観光で疲れた時は、喫茶室で過ごすのもいいです。
「マルセイバターサンド」
しか知らないです。(^^;)
補足です。

六花亭のものはちょっと敷居が高いので、
セブンイレブンの
「濃厚クリームのレーズンサンド」
を時々、購入しています。
六花亭、大好きです❤
札幌に行った時に食べた、本店のショートケーキの美味しさに感動しました🍰💜
たまに生協で六花亭のお菓子注文しています☺
多分、小学生の頃にお土産で貰った帯広千秋庵(旧六花亭)の北の山里がとても美味しかった記憶があります。
中の栗と餡子のハーモニーが絶妙ですよ。

最近は、季節限定の様で当時の物とは若干変更されていますが、私の一番のオススメです。
帯広で食べたサクサクパイ他は美味しかった。
でも2階の喫茶室で汚いバイク装備のおっさん1人は浮きまくってました。
六花亭製菓は有給休暇の消化率が100%だそうです。
そういう企業だからこそ、皆に愛される商品づくりができるのでしょうね。
私もファンです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。