掲示板

WIFIが安定しました。

iPhone6から8に替えて思いがけず良かったのは、自宅でWIFIの受信が安定したことです。リビングにルーターを置いていて、寝室でiPhoneを使うときにWIFIが途切れ途切れになっていたのですが、途切れることがなくなりました。

最大出力のルーターに買い換えようかなと思っていたのですが、サイズも大きくなるので躊躇していました。
スマホが新しくなると、色々な面で恩恵が受けられるのだなあと思いました。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
良かったですね。
私はiPhone6SからiPhone8に変えてもWi-Fiが安定して掴めなかったので中継器を買いました!
私はandroidからiPhone8への乗り換えですがwifiでの通信速度だけでなく、接続の安定性も改善されているように思います。
Wi-Fiの親機も古くなると、通信出力が落ちて受信エリアが狭まる事から、5年を目処に交換されると良いようです。
(通信規格も新しい基準が増えています)
やすっちくん
やすっちくんさん・投稿者
マスター
きはだマグロさん
やはりそうなんですね。
どこの部屋でも接続が安定するのでとても助かっています。
私もWi-Fiをよく利用するので、この投稿で気になり調べてみました。

下記の通りスペック(仕様)の違いがあり通信品質が向上していました。
iPhone8 *MIMO対応802.11ac Wi-Fi
iPhone7 *MIMO対応802.11ac Wi‑Fi
iPhone6 802.11a/b/g/n/ac Wi‑Fi

*MIMO(multiple-input and multiple-output、マイモ)とは、無線通信において、送信機と受信機の双方で複数のアンテナを使い、通信品質を向上させることをいう。
スマートアンテナ技術の一つ。
*ウィキペディアより
wifi安定して良かったです。☺️
改善してよかったですね。

sari-sariさん
6sと8は、wi-fiの仕様が同じ(MIMO対応)なので
改善が見込めなかったかもしれません(建物などスマホ以外が原因)
改善されるのですね!

でも私6S→7プラスに変えたのですが
通信環境変わったって気がしなく、、、
8じゃないと体感できないのかな?
長男の8で試してみよう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。