掲示板

iPhone8のホームボタン

本日、iPhone6から8に変更しました。
新しいiPhoneでワクワクしているのですが、ホームボタンになんか違和感が。
そのうち慣れるのかなと思いますが、今までと全然違いますよね。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
やすっちくん
やすっちくんさん・投稿者
マスター
赤いカローラバンさん
押すたびに違和感を感じたのは、震えているからなんですね。
慣れるかなー。
iPhone8良いですよね。6からだとアプリの起動速くなって快適かと。
私も買い替え当初は慣れませんでしたが、毎日使うのですぐに馴染むと思います。
物理ボタンではないので、旧型に比べて故障する部分が少なくてはよいと思うのですが。
iPhone 7と8は、ホームボタンはタッチセンサーに変更になっています。
それ以前の機種だと、古くなるとホームボタンが反応しなくなる不具合が発生します。
なので、タッチセンサーのホームボタンがうらやましいです。
2年前、iPhone 5cからiPhone 7に買い替えた時、最初だけ少し違和感が
ありましたが、割とすぐに慣れました。(^^

現行モデルですと、そもそもホームボタンがありませんから、それに
比べると大したことは無いと思います。(^^ゞ
iphone8、スペック的には丁度いいですよね。羨ましいです。
私はSEの大きさが気に入っているので暫く機種変更はするつもりは無いですが、必要に迫られたら間違いなく8にします。
早くホームボタンに慣れると良いですね!

iphone7ののホームボタンは錯覚でできるているんだって!!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
僕も6から8に変えたとき、ホントになんじゃこりゃ!?と思いましたけど。
今は、6を触るとなんじゃこりゃ!?と感じるようになりました(^_^)
コメント失礼します。
スマホ持ってから、ずっとAndroid派でしたが、あこがれの、iPhone8plusに去年11月に機種変しました。
なるべく、ホームボタンを押さないほうが、当たり前ですが、故障しにくいとのことなので、仮想ホームボタンの設置と、端末を手前に傾けてスリープ解除、そこからホームボタンを押し込まずに指紋認証の解除設定で、ほぼホームボタン押さないで使用してます。
YouTubeの、吉本芸人、かじがやさんの動画見て、勉強してます。笑(^^)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。