掲示板

マイネオへのiphone導入について

マイネオでiphoneが購入できるようになって欲しいのですがやはり難しいんですかね。UQにできるのであれば、マイネオも頑張ればなんとかならないかな?


14 件のコメント
1 - 14 / 14
Y!mobileやUQ MOBILEの場合、大手のサブブランドだから可能だったりします。
mineoには、台数を販売するだけの実力がないので取り扱いは難しいと思います。
サブブランドで割高なiPhoneを買わされるよりも、SIMフリー版を安く購入してmineoで運用した方が結果として安くなります。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
お聞きしたいのですが、マイネオでiphoneが購入できるとどういった利点がありますか?
親会社が傾くくらい身銭を切る覚悟がなければ、Appleとは取引できないらしいですよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
QTmobileとか楽天モバイルでは、メーカー認定済み品を売ってます。
http://www.qtmobile.jp/list/

mineoも出来ても認定済み品の販売でしょう。
値段をみてもらえば分かりますが結構高いです。
これならAppleでSIMフリーのiPhoneを新品で購入した方が良いです。

楽天の場合は、3年縛りを契約すると安くなるようですが
楽天を3年も使う自信がないです。(笑)
SIMと端末を自分で選択出来るのがMVNOの魅力だと思いますけど(^_^;)
このような疑問の投稿が1,2週に1件くらいありますね。

Apple Storeで購入する方法ではダメなのでしょうか?
わたしはiPhone7のSIMフリーモデルを Apple Storeで購入して利用しています。

通信回線と端末は、別々に(動作確認された組み合わせで)購入することが、これからのフツーだとおもいます。
確かに数日前に同じようなスレッドがありましたね〜
Appleストアで購入しましょう
私はPIXEL2が良いなあ…


無理だけどw
りんご組と取引するためには、現代の修好通商条約と言われるトンデモ条項を呑まないといけないという噂(シェアのXX%以上をキープとか)もあり、ぼったくり通信料を取れるキャリア以外は厳しそうでしたので、否定的な声が多いのも、もっともです。
だがしかしです、出だし絶不調と伝えられる8の今後しだいでワンチャンス期待しちゃいますね。5S/5Cの時は、りんご組は、5Cはそもそも出荷台数がをSより少なくするという様子見作戦をとりましたけど、8/8+はXより台数作っちゃうらしいですから投げ売りの可能性もゼロでは無いと期待します。A社/D社とも回線だけでなく8/8+も「卸売価格(w)」で卸してくれないかなー。ネット・オークションで買いたたかれるよりは、キャリアにとっても傷が浅いと、交渉願います、mineoさん。
最近の類似した内容の投稿です。
投稿者様の要望への回答が含まれているかもしれませんよ。

https://king.mineo.jp/my/8d84f08587baf284/reports/25929
やすっちくん
やすっちくんさん・投稿者
マスター
みなさんありがとうございます。二年契約で月々割で安く買える選択肢も欲しいと思っています。
>やすっちくんさん
Apple Storeにて24回金利0キャンペーンをしている時があります。
そういったタイミングを狙って購入すれば、月々割よりもトータルの出費を安く抑える事が出来ます。
iPhoneの場合、どこで購入しても正規の修理はApple Storeか正規サービスブロバイダでの受付になります。
なので、携帯電話会社から購入するメリットはないです。
やすっちくん
やすっちくんさん・投稿者
マスター
Apple Storeにて24回金利0キャンペーンをしていることがあるんですね。ありがとうござます。そういう時期を狙うのもアリですね。
やすっちくん
やすっちくんさん・投稿者
マスター
なんかイメージの問題もあるかなぁと思います。iphoneを取り扱える会社というブランド。、
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。