地球滅亡の時の乗り物

1ED643E5-7FB3-41FD-9104-E444A7DC2711.jpeg

ちょっとした豆知識ですよ。
アメリカの話しです。
核戦争が起きたらアメリカ大統領はエアフォースワンに乗って指示を出すは間違い。

E-4ナイトウォッチなる飛行機から作戦司令をします。ボーイング747の改造機ですよ。
核爆弾による電磁波への対策が施されているとか。
空中給油で1週間降りないで任務を遂行できるようになっているそうです。
一時は退役案もあったらしいですが今も後続の改修された機があるようです。
各戦争前提の装備があるなんて怖いですね。

もし誰かが核戦争になったら大統領はエアフォースワンから指示するんだぜに!ドヤ顔で教えてあげましょう。


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 12

nikowonさん

エアフォースワン、怖い乗り物ですねえ❗
どこと戦争をするのですかねえ❗❗

>どこと戦争するのですかねえ
私らの世代だと
ガミラス とか
白色彗星帝国
あたりですね。

Σ( ̄□ ̄lll)

メタルウルフじゃなかったのか

METAL WOLF CHAOS XD
https://www.youtube.com/watch?v=_wvqbWyMzas

地球滅亡後のお話ですから、相手は地球上のものではないでしょう。

ダース ベイダー卿が指揮する帝国軍なんて如何ですか?

グラドスじゃなかったのか?
(レイズナー)

今も対ロシアや中国などは想定しているみたいですね。使わない核兵器から小規模な使う核での戦争!怖い怖い。

核戦争というと、北斗の拳を思い出すのは私だけでしょうか?

ても、人類は滅亡しなかった
ホー ホーワッター!

北斗の拳は確かに

199X年、世界は核の炎に包まれた!
海は枯れ、地は裂け、あらゆる生命体は絶滅したかに見えた。
しかし人類は死滅していなかった!

あれ?いまはもう2020年ですね^^;

ほう、これが現代の方舟ですか

核兵器は順調に拡散して行っていますからねぇ……。ソ連の崩壊には世界平和の夢を見させてもらいましたが……。(^^;

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。