10万円前後のスマートフォン

10万円前後のスマートフォンはかんたんに買えませんよね?
お金持ちの方は別です。
割賦ならば気楽に契約していましたが。高額スマートフォンには計画貯金が必要かも。


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 61

nikowonさん

何も10万円ださなくても5万円前後でいい物がありますよ‼(^▽^)/

何をしたいか?を、 決めて考えた方がいいですよ‼(^▽^)/🐼

たけちゃん3の意見に賛成。多くの人には10万円前後のハイエンドスマホはオーバースペックだと思う。5万円前後のでも性能的には十分使える機種もあるし。お金に余裕があるなら高いのを使うのも悪くないと思うけどね。

去年、oppo renoA 楽天版
今年、GALAXYA7 楽天版 ポイント半分還元

無駄がいした人が通りますよっと!

いやー。楽天を無料で使い倒したくて…。
5GBって使い切らないですね…。
新規で契約したしいつ解約するかわからないので、友達に番号教えられないし困ったものです。

私は、あまり荷物や充電の手間を増やしたくないので安価な端末を複数台
持つのではなく高性能な端末を1台所有する形にしています。

基本的には予算の範囲で出来るだけ性能の良いスマホを購入された方が
結果的に長く使えるでしょうね。

特に、カメラの質が良いものを求められる場合は、お金を掛ける価値が
あります。

ただ、カメラ画質がそこそこで問題なければ、新型iPhone SEが10万円
クラスのiPhoneと同じSoC(CPU)、A13 Bionicが載っててコストパフォー
マンスが高く、良いでしょう。(^^

最近はヨドバシカメラでも取り扱いがあり、1%ながらポイントが付くので
少しお得です。

・【ヨドバシカメラ】アップル Apple iPhone SE 128GB ホワイト
 SIMフリー [MXD12J/A]
https://www.yodobashi.com/product/100000001005589107/

pixel4aが出たら如何なんでしょう。

クリップボード01.jpg

iPhoneなら、AppleCare+ 盗難・紛失プランに加入していれば、もしもの時も安心です(笑)👍

要は自分のスタイルに合ったものが最適で、全部入りの高性能なものは本当に必要な方こそ手にすれば良いように思えますよね。

私の場合はスマホの頭を使いまくるゲームはしないし、カメラも送る相手が解る程度に撮れればOK(それでも持て余していますけれど)。
FeliCa搭載端末はSIMフリーだと結構限られるけど、先代のメインスマホを持ち歩けば事足りるし、いざメインを持ってなくてもプリペイド挿してるから急場は凌げる。
ただテザリング必須なのでバッテリーだけは大容量で運用したい。

となると、4万円程度の端末で充分適したものがあったりしますし、私みたいに二台持ち歩いてると使い分けたりするので、結果端末も延命したりとか^^;

案外本当に身の丈に合ったものを探したりする方が楽しかったりもありますよね(*'ー'*)b"

>nikowonさん
処理性能で言えばPixel 4aよりもiPhone SE(2020)の方が上でしょうね。
なので、基本的にはiPhone SE(2020)の方が良いと思います。

ただ、カメラ機能に関してはPixel 3が価格の割に出来が良かったので
処理性能よりもカメラ性能重視な場合はPixel 4aの方が良いかも
しれません。

新iPhoneSEが出たことでandroidはまたピンチになるでしょうね。ミドルはもちろん、ハイエンドでも太刀打ちできないかもしれません。カメラ性能だけならandroid勢でも闘えるかもしれませんが、それでも価格帯の違うハイエンド限定でしょうね。

わたしはスマホは安価なもので十分って思ってます。

超重いゲームとかするんだったら、高性能なスマホがいるんでしょうけど、
私は通話が主でアプリはおまけみたいなものなので(^o^)丿

マイネ王メンバーでも2年ぐらいでiPhone買い替えてる人もいますし…
熱狂的なiPhone信者だと毎年変える強者も…

その人の価値観・経済状況次第じゃないんですかね?

10万円出すなら、私なら3万円ぐらいの中古端末を3台買います。人それぞれの価値観がありますからね。こればっかりはなんとも。

>新iPhoneSEが出たことでandroidはまたピンチになるでしょうね。

これは日本でだけ影響のある話ですね。日本でも新古品も含めるという条件付きでなら値段があまり変らず全面的にiPhone SE2を上回った製品などがあります。海外スマホを含めればお話にならないレベルでiPhone SE2を総合的に上回るAndroidスマホがいくつもあるのでiPhone SE2がAndroidキラーになることはあり得ないです。

元々スマホのミドルレンジとハイエンドの処理性能は特に処理の重いバトロア系などの特定のジャンルのゲームを高画質でプレイする時ぐらいしか差を実感しにくいという問題があって、そもそもそういうゲームをやりたいユーザが全体の中では限られるし、消費電力が大きく少しでも速く描画・反応できたほうが有利なバトロア系の場合は勝率をあげるためには低画質プレイが推奨されていたりします。(また画面のリフレッシュレートがほとんどのiPhoneは60Hzしかなく既に144Hzあたりまで出ているAndroidとは大きな開きがあります。さらにAndroidの場合は物理L・Rボタン内蔵など様々なゲームに特化した便利機能を搭載した端末も多いです。)

話が脇道にそれましたが、特に重いゲームのほんとんどはやりたければPCなどでやったほうが快適だし、大抵親が子供にやらせたくないようなゲームなので、むしろスマホで出来なくても(というか出来ないほうが)良い事が多いんですよね^^;そのためハイエンドの価格でハイエンドのスペックの製品を買っても実際に恩恵を受けられるユーザは少ないです。ミドルレンジの価格でハイエンドの性能を持った製品も買えたりするので必要ならそういうものを買ったほうが良いと思います。

iPhoneSE2020は売れているんですね。
新型iPhone12の5.8インチが出れば小さなiPhoneが欲しい方にはよろしいかと思います。
イヤホンも付かなくなるそうで少しだけ安く販売する事を期待してます。
私はiPhone11でしばらくはiPhoneは買わないでpixel4aの安いやつを出たら買うかもしれません。勿論4万円以上なら買わないです。

カメラはスナップ写真が撮れたら充分な方とスマホで芸術的な写真を撮りたい方と分かれますか?
スマホに求める機能が私の場合は生体管理や決済なのでその辺が充実しているAndroidに興味があります。あ!動画の手ブレ補正は重要かもしれません。

うちにある自分や家族のiPhone6世代の3台はは故障で使えなくなりましたが、iPhone4は2台はまだ使えます。もう1台iPhone 4がありますが、泥水がかかった時に何故かボタンが陥没して使えなくなっただけ。
ブラウザと目覚ましとして現役です。
コロナで行けませんが、海外旅行の時には、現地SIMでGoogleマップやUberで活躍してくれます。
iPhone4の生命力はすごいと思います。

中古でも、使用目的によっては重宝すると思います。

Appleが24回払い金利0%のキャンペーンをしている時にiPhone 11を購入しました。
キャリアと違って余計な押し付けはないので、結果として安く買えるのでありがたいです。

パソコンもそうですが、スマホももはや、オーバースペック気味です。
まず最初に、割り当てる予算ありきです。
スマホなんて中古(フリマやオク)で2万円ぐらいで十分ですよ、十分。
いじって楽しむのに、高価なものはさすがにちょっと。(^^;

自分はスマホを持ってフィールドに出るので、今のiPhone11Pro以外に選択肢は無いかなと思っています。

同じIP68でもiPhone11Proは水深3mで30分OKなので安心です👍

構造的にXPERIAは本体と裏ぶたが両面テープで貼り付けてあるだけなので、水辺へ持ち込むのは怖いです😰

ちなみに最近のiPhoneは基板レベルで防水処理がしてあります。

暗い場所でもしっかりと手ぶれ補正が掛かるので、数万円のコンデジとは比べ物にならない写真が撮れます👍

さすがにデジイチ持って行けばもっと良い写真が撮れますが、水濡れ気にしてたら楽しく無いし(笑)

おサイフケータイは使えませんが、Apple Pay(Suica含む)や各種Payは使えるのでこれ1台で全て賄えるかなと思っています。

#現状はまだAndroid端末併用ちぅ(笑)

https://affi-convert.com/ガジェット/iphone11の防水機能はどこまで?お風呂で使っても大丈/

どうも真水での検査に過ぎないのでお風呂のお湯や海水など真水以外を想定しておらず、iPhone11も基本的には水につけてはいけないようです。

≫防沫性能、耐水性能、防塵性能は永続的に維持されるものではなく、通常の使用によって耐性が低下する可能性があります。iPhoneが濡れている場合は充電しないでください。クリーニングと乾燥の方法についてはユーザガイドをご覧ください。液体による損傷は保証の対象になりません。

Appleが耐水という用語にこだわり防水とは呼ばないのも、雨などで不意にスマホが濡れてしまったというアクシデントへの耐性があるという事であって、防水性があるのだから水につけても大丈夫だと誤解されては困るという事なのかな。

実績として語っています(笑)

XPERIAをメインで使っていた頃は、水没しても無いのに、「SIMカードスロット内部に浸水の形跡あり(浸水センサーの色が変わってる)」と言われました。

当然、iPhoneでも温水に浸けると内部の空気が膨張して気密が保たればなくなるのは当然です。

また充電端子(Lightning)部分は露出していますので、真水はともかく塩水はもっての外ですね

仮に真水でもLightning端子部分に入っていると(当然オープン構造なので入り込みます)現在のiPhoneは「端子が濡れているので充電出来ません」とアラートが出ます。

以前使っていたiPhoneX辺りだと通電出来てしまって、結果充電端子が電蝕で真っ黒になってしまい大変な事に😰

といって充電端子内が乾くのを待つ必要も無く、Qi充電で対応できるので安心です👍

人それぞれですね。
通常メインはバッテリーの大きいZenFone6を使ってます。
Xperia1もPixel4もiPhone8もバッテリーがいまいちなので雨降りの時と入浴時専用端末になってます。
充電するのが面倒なので、いくつものスマホを持ち歩いてます。

今のところ車はハイブリッドなので1台ですが、完全な電気自動車にすると充電時間待ちの出来ない私の性格からすると車も複数台持つしかないんだろうな・・・・・。

>完全な電気自動車にすると......

長距離ドライブ中に乗り換え出来ませんよ(笑)

自分もHV乗りですが、PHVはともかく(でも毎日の充電は面倒なんでしないと思うw)として、EVは絶対に無理😰

車って、行きたいと思った時に何処へでも移動するための道具だと思っているので、2〜300Kmおきとかに充電スタンドで充電なんてあり得ない(笑)

HVなら満タンで1,000km近く走れるしね👍

EVも10〜20年くらいすると、スマホのQi充電みたいに駐車中に自動で充電出来たり、走っている間に充電できるようになるのかな(笑)

3-4年程度使えるし、毎日平均3-4時間以上を使えると考えると、10万円以上でもすぐ判断できます。

使い方もよりますが、画面(≒情報量)の小さい、使い勝手の良くないスマホを所持して、毎日の時間と情報のロスを考慮すると、安いスマホを買うのは得策ではないと考えます。

う~ん…安いスマホの線引きがどこになるかですが、安い≒画面が小さい・情報量が少ないという図式は例え≒でもそこまで当てはまらないと思います。

10万円以上を高いとすれぱ、恐らく3万円台半ばまではそこそこの安さになると思いますし、大画面の定義もないなかでの例えですが、6インチ以上のフルHD+など今実際に画面を叩いています。

高基本スペック至上が大前提なら別かもですが、余程特殊な使い方でない限り、耐用年数も価格が高いから長持ちするではないように思います。

※この内容は流れによっては堂々巡りになる可能性が高いので、少なくとも私のものに関しては眺めるだけでお願いいたします。

安いスマホでもそこそこ使えると思いますよ👍

自分も最近、サブ端末は安いAndroid機(OPPO RenoA 128GB)にしましたが、おさいふケータイも使えるしIP67とはいえ一応防水仕様だし(笑)

さすがに水中へ持ち込もうとは思いませんが、汗ぬれや急な降雨にも安心ですよね

確かに高機能機と二台並べて比べちゃうと、カメラ画質がいまいち良くないだの、顔認証と言いつつも暗闇では全く認識してくれないとか有りますが、一台だけ持っていればそこそこ満足できるんじゃないでしょうか

基本 無理しても一括購入ですね。特に今では違約金も安なったので心配では無いですが縛りが嫌だったので、
ここ4、5年は唯一ペンの使えるGalaxy Noteシリーズを愛用なので (その場でメモを取る事や写真を撮ってその場でコメント入れが出来るのは未だに他の機種は無い)高価でも離せないですね。

安くて高性能なスマホは中国メーカーが得意みたいですね。日本と微妙な関係の韓国サムスンは品質も性能も高いですが安いモデルと高いモデルでは性能がかなり違うようです。

iPhoneは1年で売れば8~9万で売れるので(maxみたいなやつの場合)、
新機種出ても3〜5万追加で買えるので、毎回10万払うようなことはないですね。
なので簡単に買えますね。

iPhoneは高く売れるんですね。
Appleに下取りに出すことしか知恵がありませんでした。しかしながら1年で売ることはないので微妙です。愛着も芽生えるとなかなかすぐに手放す事ができないです。

去年はXS Maxから11pro MAXに買い替えたので、4万ほど追加が必要でしたが、11だったら売った金額でお釣りが出たくらいですね。
Apple製品のメリットの一つは売れば高いということでしょう。
東南アジアに行くと、隙あらば盗もうとする奴は多いです。

銅鑼右衛門さん
確かにiPhoneは寝落ちが少ないですね。
iPhoneの最新型はなかなか買えませんし。

なかなか10万円は大金です。
5万円でも家計を圧迫しますからスマホ選びは慎重になります。
キャリアの割賦だとあまり気にならなかったのですが、一括となると大変だ。

B8DF05F3-2159-4EA7-B5C1-55D254D61AFC.png

来月一括返済します😰

自分は原則現金主義なのですが、キャンペーンで最初に貰った30,000円は毎月の機種代金支払いでしか使えないという事だったので🥺

やっと自分のスマホになったって感じですね(笑)👍

やはり100,000円前後もしくはそれ以上するスマートフォンを2〜3年で変えられる人はやっぱり金持ちですね

よっちいぃさん

いえいえ、お金無いですよ

まだ補助金の申請用紙も届いて無いし😰

AppleCare+って有効期限が2年なので、どうしても買い替えは2年おきになっちゃいます🥺

イオシスでXPERIA1は安いけど高い。

まー今なら3Gガラケーからの乗り換え割で買えば、ソフトバンク端末は安いですね。

corgitanXさん、
別にAppleCare+が有効期限2年だからといって2年で手放す人は
特にここ最近は少数だと思います。
私個人としてはXを使ってますが、
さすがにバカみたいに高かった印象があるため
最低でもあと1~2年は使わないと元取れないと思ってます…

トピ主の方が言っておられる
「10万円前後のスマートフォンはかんたんに買えませんよね?
お金持ちの方は別です。」というのも今改めてうなづいてしまいました…

よっちいぃさん

自分もiPhone4から約10年使い続けてますが、AppleCareのお世話になったのは一度しか無いです😰 ←バッテリー交換だったような❓

というかiPhone5i以前はキャリア購入だったのでAppleCareには未加入でした🥺

昔はスマホ=非防水が当たり前だったし、カメラ性能も防水コンデジと比較して数段レベルが低かったので、万が一水辺へ持ち込む時は防水ケースに入れてました。

しかし最近(iPhoneX以降)はそのカメラ性能も防水コンデジを越えているので、写真撮影はiPhoneがこなしています👍

防水ケースに入れると画質が数段落ちるのでそのまま使っていますが、やはり万が一の事を考えるとAppleCareプラスは必須ですね(笑)

まぁ、一般的な使い方からは外れているかもしれませんが、そのような理由で2年おき購入となっています🥺

2年くらい前の中古スマホを毎年買い替えしてます。1万~1.5万ですが、機能ではカメラの性能を重視しています。難点はバッテリーが厳しい😅。画像はPCにストックしています。ほとんど友達との旅行写真や動画で反省会でテレビモニターで観賞?酒のツマミにしています。

10万前後のスマホは買えません!
っと言うかそれだけの価値を自分は引き出すほど使いこなせません(+_+)

なんでもそうでしょうね。クロスバイクをホームセンターで2万円で十分と思う人もいれば、5万円以上のぐらいのものは欲しいとか、10万円以下は安物買いの銭失いだ! と考える人もいるでしょう。
で、十数万円のクロスバイクを買う人がスマホも10万円を買うとは限らない。1万円スマホで十分と思っているかもしれない。
皆さんも言っているけれど、価値観は人それぞれなんでしょうね。

iphone seが安くなった時にこれなら買えると
iphoneデビューしていまだに使っています。

そういえば中国でiPhone SE2の売れ行きは三位だったとの事です。中国においてはただ割高なだけのスマホなのに三位に入れたのはそれでも巨額の費用をかけた宣伝広告費の効果があるのでしょう。シェアとしては一位のHuaweiが41.4%でiPhoneは8.5%(2020年第1四半期(1月〜3月))だそうです。

iOSシェア、アジアやアフリカなどで減少傾向に 安価なブランドへシフト
https://iphone-mania.jp/news-288445/

3Gからの乗り換えキャンペーンでXperia8を1円で購入できたのに、3ヶ月経たずにGalaxy Note10+に買い替えたのは私ですw

(しかも普段使いはバッテリーヤバヤバなiPhone8という…)

Androidはもたろん携帯電話なんですが、ガジェット的な側面も私にとっては強いみたいで、趣味モノって認識した瞬間にタガが外れてしまいますよねー…ね?

妻には半分呆れかえられてしまいましたが…σ^_^;

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。