掲示板

eoIDのダブルログイン

mineo利用者です。
契約手続きの関係でeoIDを2つ(A:3回線、B:1回線) 利用中です。
パケットの個別管理をしていて、回線毎に状況を見るときに、Aの方はログイン状態で参照回線が切り替えられるのですが、Bを見に行くのにログアウト、ログインと結構手間がかかります。
切り替えするのに
•出来れば回線選択のイメージで選択
•せめてeoIDのログイン状態維持での切替
が出来たら使いやすいのにと思います。

家族契約とか管理を分けたくて複数IDを持っている人はそれなりにいると思います。
改善されたら嬉しいです。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
各IDで別のブラウザにすると手っ取り早いですよ。
間違いとかも起きにくいし。
確かに面倒ですよね。私もeoIDを二つ管理してますが、PCでログインとログアウト繰り返してます。手間ですよね・・・(;´Д`)

ふと思ったんですが、ダブルログインはブラウザ変えれば出来るんじゃないでしょうか?やったことないんで確証はないですけど・・・
私は別IDのmineoとeo光でログインかけますけど、Chromeのシークレットタブだしてログインします〜
通常はmineoを常用するので、eo光のIDが次回ログインの候補に出てこないようにするためです。
ブラウザとmineoアプリで良いのでは
パソコンからやるのなら、他の方も言っているように、firefoxとChromeで別々に使ってもいいです。

それ以外にも、FireFoxとChromeはマルチユーザーで使えるようになっていまして、例えば、ChromeですとGoogleのアカウントを作ってログインします。
右上のアカウントアイコンをクリックすると「ユーザー管理」から「ユーザーを追加」で別にChromeの開きますので別にGooleアカウントを作ってログインします。
デスクトップ上に二つのChromeのアイコンが、googleアカウント名で表示されるようになります。
FireFoxにも似たようにユーザーを作ることが出来ます。
別々に使うことが出来ますので、Chromeだけ、FireFoxだけ使いたいかたでも、こうやって二つ以上同時に使うことが出来るようになります。

一度作って置けば、すぐに何度でも使えるので、パソコンでやるならこれが一番便利です。
アイデアファームでご提案ください…
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。