掲示板

年齢認証

mao♪
mao♪さん
レギュラー

LINEの年齢認証の件です。
既出でしたらすみません。

mineoでLINEユーザーの方にお伺いしますが、年齢認証はどうされてますか?

年齢認証だけ出来ず、悩んでいます。分かる方教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
マイネオでは認証が出来ません。

格安SIMを使い年齢認証が行えるのはLINEモバイルです。
なのでLINEモバイルオススメします。

LINEout等便利に使え重宝しますよね。

自分はLaLaコールとLINEの二刀流でデータ通信のみで契約してます。
残念ながらmineoでは年齢認証は出来ないですね!

『LINEの年齢認証について』でみさき さんの回答が参考になるでしょうか?
この投稿はauですがdocomoでも同じ方法がで解決できるのでは!
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス メールアプリ/8808
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
PCのLINEアプリで年齢認証ができるようになります。ただ時間が経つとまた元に戻ってしまいます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
PCのLINEアプリで年齢認証が出来るんですか❗
知らなかったです。
賛否両論ありますが、docomoでしたら純正docomo回線使用している知人に、年齢認証の所でdocomoID借りれば出来ます

私もそれで認証してみましたが、ID検索は使ってません♪
質問はQ&Aでされたほうが良いかと思います。

それはさておき年齢認証はもう皆さんが既に書かれているので良いのですが、友達からのID検索による友達追加の許可についてはWindowsアプリ版LINEから年齢制限無しで設定可能です(スマホ側にも反映されます)。
またWindowsアプリ版とWindowsデスクトップアプリ版から年齢制限無しでID検索も可能です。
ですのでWindowsアプリ版の使えるパソコンさえあればIDだけ教えてもらえればその場では無理かもしれませんが検索は可能です。またID検索による友達追加の許可も可能です。

>カトキチさん
上記の事を言われてるのだとは思いますが、パソコンの方で年齢認証はどうやってするのですかね?単にID検索による友達追加の許可とID検索だけだったかと思いますが。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>孝さん
勘違いでした。PCでも年齢認証はできませんね。
年齢認証とID検索は別物ですね。
mao♪
mao♪さん・投稿者
レギュラー
皆さんご丁寧にお答え頂き、ありがとうございます!勉強になりました!
板違いとのご指摘ありがとうございます、失礼しました…。

ほんの気持ちですが回答して下さった皆さんにチップを送らせて頂きます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。