掲示板

【au:1日解約】料金請求確認

1日解約はなくなっています

本日au回線を解約してきました。
12/1午前、処理がいつされるか不明。
店舗がすいていたので10-15分ほどで完了しました。
特に問題のなく丁寧?マニュアル通り?対応で不満なくサヨナラしてきました。

知りたい事は事前に調べて、プランも自分が出来る最安に変更済み
月末解約でも1日でも使わないので私にはいつ解約しても料金は同じ。なら忘れない様に+実証になればいいやと本日手続きしてきました。

本日からmineo契約一本☆
改めてよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

※後日請求に何かあれば報告します
追記----
事前にメールサポートにて分からない事問い合わせして、問い合わせ番号と内容控えておきました。
後日発生する料金に関して問い合わせする場合に備えて
電話でなく、メールサポートにしたのはこちら側にも記録として残せる為です。

2017/01/09追記---------
au:1月請求分(12月分)の確認しました。
全額請求確認

更新月+割賦金払済みの為、月額分以外はかかっていません。
通話料やプランによっての日割りもないと考えてた方がいいと思います。

余裕がある方は、解約月前に自分利用範囲内での最安値プランに変更も考えましょう!


10 件のコメント
1 - 10 / 10
12月から1日解約ルールがなくなったということで、実際に1日に手続きされた方の情報、貴重に思います。
請求結果がわかりましたら、ぜひ報告お願いします。
>月末解約でも1日でも使わないので私にはいつ解約しても料金は同じ。なら忘れない様に+実証になればいいやと本日手続きしてきました。


素晴らしいです。
せこい私は「どうせお金払うなら…」と解約日を延ばしてしまいそうです^_^;
請求がどうなるか気になります。
報告お待ちしております。
>あひるあいちゃんさん

そうそれw
どうせ金額変わらないならできるだけ長く…と考えてしまう。
でも…それがアダとなって、気が付けば、あらやだ更新月過ぎちゃった…的な。

今回の1日ルール廃止の検証、ホント感謝です
凄いタイミングですよね~
ゆきのこ
ゆきのこさん・投稿者
ベテラン
WEBからみたら回線契約変更受付履歴?的な所で、申請?されてました。処理は本日中かな?

月末近くでもいいのですが、SIM入れ替えの度にプロファイル設定が面倒で2or3回入れ替え検証しただけ
先月分のau通信0.0GB表示でした^^(ここみてもう使わないなと

パケットギフトも考えましたが、やった事ないしいいやーと
mineoなら簡単に相手探せるからいいですね
実際に料金請求から確認出来るのは月半ば頃ではないでしょうか?
レポートよろしく。

契約解除後のauの料金明細確認の方法について
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 解約/3316
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
期待しています。

自分は来年二月に二回線です。

月始めに、二年縛り解除申し込んでから、解約すると、通話系は日割りになるのか、気になるところです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
あ、寝かせてたau回線の解約忘れてた。
月額取られそうなタイミングの気がする。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
そして、mineoの回線も解約忘れたぁー
ゆきのこ
ゆきのこさん・投稿者
ベテラン
料金確定したので更新しました。
1日暗黙ルール?がないので、ますます更新月関係なく変更してもいいのかと
違約金+残債含めても(人による
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。