レビューする サービス

タイプ

デュアルタイプ

データ容量

3GB

総合評価  4.0

自宅にWi-Fiがあれば、3ギガでも十分過ぎるほど余ります。マイネオの満足vs不満

これを読んでいる時点で、マイネオに傾いているあなたへ!
満足してるところ
・毎月の支払い(1000円以下)キャンペーンで1年間→一年経った今は2000円以下
・昼夜のピーク以外なら普通に使える
・もしもの時の節約モードがある(買い足す必要がない)
・Googleマップのナビが節約モードでも使える

不満なところ
・昼夜のピークは遅い
・最近のお店はポイントカードの代わりにそのお店のアプリがあり、そのアプリをその場でダウンロードするのが少しもたつく時がある。
・通話する時、マイネオ電話のアプリを使うのにコピペするのが面倒くさい。←通話料安くなるのでアプリから通話する。
・フリーダイヤル0120は、マイネオ電話からかけられるが、安くはならない。

まとめると、お金を取るか、通信速度を取るかでしょうか?
毎月のスマホ代が、8000円から1000円以下は感動しました!→1年経った現在は約1700円
500MBのプランでも常に節約モードでも全然いけると思いますが、3GBと200円しか変わりませんので、もしもの時を考えて余裕を持たせて、3GBの方が安心ですね!
余ればフリータンクに入れてイイことしたと、自己満足したりして!
機種代は、アップルストアーで購入しましたので、初期投資はかかりましたが、2年トータルで計算してみるとマイネオさんにして良かったと思います。
例えるなら、レーシックと似てるかな⁉︎
コンタクトのワンデータイプを使ってるタイプを3大キャリヤで、
レーシックでコンタクトいらずのタイプを格安シムに例えてみました。
分かる人にはわかるかな?
※レーシックは賛否両論ありますので、一概には言えませんので、ご了承ください。

最後に自宅にWi-fiがあるのが条件でのレビューとなります!

料金・プラン

5.0

通信品質・安定性

4.0

サポート

4.0

企業姿勢・ブランド

4.0


  • はてなブックマークに追加

コメント 1

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。