掲示板

チップ送れない

チップ送れない人ってmineo契約してない人?
チップを送るが緑色になってて送れない。
mineo未契約の人がマイね王に居てるのはなんで?


10 件のコメント
1 - 10 / 10
連携されていない方には3パターンあります。
1、mineoユーザだがパケット操作を見られたくない。
(マイページでタンクダウンロード先行とか恥ずかしいのでは?)

2、元mineoユーザでクーリングオフ中
(戻ってくる時マイネ王アカウントの再登録を省きたいからか?)

3、お祭り大好きで騒ぎたいだけ
(某掲示板から出張される方がおられたらしい?)
マイネ王が素晴らしいから
mineoさんと契約してほしいのですね(きっと)

(連携を外してる方もいます)
他には

4. フリータンクを利用しない場合

5. mineo と以前契約していて他へ移った人

あたりでしょうかね?


うちはチップ貰うとか気にしてしまうので連携は外しています。
気持ちで贈られるというのはありますが細かくお礼とか大変ですし、お礼しないと失礼にあたるかもしれないし。
Q&Aで解決の助けをしたり掲示板に書いたりはしますが、チップ贈られるとチップ貰うのが目的でもないと思ってしまったり。
TK0TAKA
TK0TAKAさん・投稿者
エース
なるほど、みなさんありがとうございます。
チップもらったらお礼しないといけないんですね、
それちょっとめんどくさいですね、
そーいうのはお互いのルールみたいなものを作って無しにしてほしいてますね、
あ、チップの挨拶の事です
すみませんm(._.)m   日頃から
チップをむやみに投げてる者です…
その瞬間の気持ちでチップしてます。
頂いたチップには御礼もしてません、
が「ありがとう」と感じています♪
チップを贈りたくても贈れない気持ちは、コメントで返せばいいと思います。

私はそういう時は「エアチップ〜」ってしています。

ナイスは一度きりですが、チップは気持ちを重ねることができるので、私もむやみに投げてます(笑)

お礼はその都度していません。
(心の中でありがとうございますって思ってます。)
いつかまたその方のコメントに心動かされた時、その時の気持ちでチップを贈っています。

👇こちらではチップで遊ぶこともできますよ。
お礼とか気にせずお気軽にどうぞ。

https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/35283
チップはチップですよ
お礼は特にしなくても良いと思います。

まぁ、気を遣うのがめんどくさいというのであれば、連携を外すのも対策かと。

ただ、僕は、逆に一歩引いてしまいます。
マイネ王の中で起こっている事に興味がある方は非連携者(ユーザーでない方もいらっしゃいますな。)の中に少なからずいるようですな。
好き勝手言ってても良いと勘違いしている方も散見されますが。(笑)
> TK0TAKA さん

>> チップもらったらお礼しないといけないんですね、

お礼しないといけないという事はありませんが、チップを貰った人の考えによると思いますよ。
お互いのルールと言うよりも自分のルールで良いのでは無いでしょうか?


うちの場合はチップ贈ってもらったら、出来るだけお礼ぐらいは言ったほうがいいのだろうと思ってます。
まぁ昨今のマイネ王での状況を見ていると eoID 連携をしていない方の色々な内容の書き込みもあり、eoID 連携をしていない場合は他の方からの見方も多少変わってくる場合もありそうにも思えます。
本当にいい意見を聞けたとか、共感できたというか言うときに、面と向かっていたら返すであろう「笑顔」の代わりに送っています。
感謝の気持ちを表す「手段」に過ぎないので、見返りも求めていませんが、贈られた側にもいろいろな考えの方がおられるので難しいですね。
チップが贈れない人には「ナイス」を返すしかないので、それでいいと思っています。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。