掲示板

iPhoneのバッテリー交換

iPhoneのバッテリー交換が今年中は安いということで、予約しました!

今使っているiPhone7のバッテリーの状態は最大容量が85%と出ているので交換する必要はないのかな?と思いましたが、みなさんは85%でも交換しますか?

まだまだこのiPhoneを使うつもりなので、安いうちに交換した方がいいのかなーと思って予約しましたが…。

バッテリーの交換なので、バックアップを取って、「iPhoneを探す」をoffにしておけば大丈夫ですよね?!

初めてのバッテリー交換なので、交換した後に不具合とかないかドキドキです^^;


24 件のコメント
1 - 24 / 24
事前チェックが約20分と交換中に異常があれば、バッテリー交換料金に追加で請求される事を承諾させられます。
85%、本来だと交換を断られるそうですが(80%以下とか)

現在無条件で、交換されている
様ですので、安いうちに交換して
おく方が、良いと思いました。
>ほくのうさん

追加請求とか怖いですね…。
>ghさん

通常は80%以上だと交換できないんですね。
交換するかまだ迷っていましたが、いい機会なのでしておく方がいいですよね!
個人的に問い合わせて、「来年以降は交換して貰いたくても、80%だと拒否する可能性が高い」とAppleサポートと正規サービスプロバイダと回答を貰いました。
95%だったので来年以降に5,400円で交換したかったのですが、仕方なく交換して貰いました。
私のiPhone Xは、バッテリーの状態は最大容量が100%でしたが、配送修理の依頼をして、*無料でバッテリー交換になりました。
*購入後1年以内なので!
>たきおんJさん

代金を支払っても80%以上だと交換してもらえないんですね(・・;)
>勝ちゃんさん

バッテリー100%で交換されたのは何故ですか?
無料期間のうちに…ということですか?
>ちゃーみーゆんぼうさん

>無料期間のうちに…ということですか?
そうです♪

バッテリーの寿命は2〜4年と言われています。
1年でも長くiPhoneを使いたいのですが、新しいiPhoneが出るたびに物欲が刺激されています..😱
駅近くの修理店は純正品のバッテリーでは無く、しかも安い値段のところでもAppleより1.5K円程高い!

バッテリー交換が気になる方は、やっぱり今年中に交換して、スッキリした方がよろしいかと思います。
85%でしたらそれなりに電池持ちが悪くなってきていると思いますので、
交換した方が良いです。

ちなみに、私は86%で先日交換依頼をしました。(^^

・iPhone 7 配送修理でバッテリー交換
https://king.mineo.jp/my/kanon/reports/41694

バックアップに関してですが、パソコンがある場合はiTunesで取るのがオススメです。
その際、必ず「iPhoneのバックアップを暗号化」にチェックを入れてください。

これにチェックを入れると設定やアカウント情報等もバックアップされるので
後の手間がかなり省けます。(^^
>勝ちゃんさん

iPhoneは高価なので今持っているiPhone7を出来るだけ長く使いたいと思っています。

ですのでバッテリー交換はマストですね!
>ほくのうさん

純正じゃないのに高いんですね!
バッテリー交換してスッキリしたいと思います✨

ところで、1.5k円とは…?
しょうもない質問でしたらすいません^^;
>kanon好きさん

確かにバッテリーの持ちは悪くなっていて、すぐに減ります!

「iPhoneのバックアップを暗号化」にチェックですね!
ありがとうございます!
ちゃーみーゆんぼうさん

6sの場合

Apple 税抜き3,200円
修理店 税抜き4,700円

差額 1,500円→1.5K円
>ほくのうさん

1.5k円というのは1,500円のことなんですね!知りませんでした^^;
>赤いカローラバンさん

90%以下なら交換した方がいいですね!
同じ100%でも交換する方もいるので、85%なんてさっさと交換した方がいいですね!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
84%ですが、交換しました。
https://king.mineo.jp/my/62abc30220437666/reports/41094
あと2ヶ月のチャンスですね。
私は83%でしたが、冬に突然バッテリーが落ちるという現象に度々見舞われていたこともあり、それを伝えて交換してもらいました。

83%の状態でも、夕方になるとバッテリーがかなり減っていたのですが、交換したらかなり改善しました😊
>赤いカローラバンさん

2年半使って85%ですので、明日交換してきますね!
>さいどうさん

ついこの間、今年中は安くバッテリーが交換できることを知ったので、間に合って良かったです!
明日行ってきます!
>マイメロディーさん

突然落ちるとか困りますね(・_・;
バッテリーの減りも早くなっているので新しくしてきます!
事なく交換できましたでしょうか。
私は84%で11/12に交換しました。
アプリで大阪府内の予約がなかなか取れず、Apple Storeに電話すると、朝一で並んだら30人ほどは当日するが、それ以外は無理とのこと。
やっとのことで予約を取り、店舗で受付に30分、交換に2時間、受取りに30分でやっとのことで交換できました。
9月から8割は交換で、てんやわんやだそうです。
交換希望の方はどうかお早めに。
>456ピッコロさん

大阪府内だとそんなに混んでるんですね^^;
長い時間お疲れ様でした!

私は、85%ですが交換してもらえました!
データが消えたりもなく、すんなり終わってよかったです(^^)
田舎だからか予約もすぐでき、交換も20分ぐらいで済みました。
10月だったからまだ空いていたのかな?
これから年末にかけて駆け込みが多くて更に混みそうですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。