掲示板

最近 スイッチが

FOX
FOXさん
レギュラー

最近、マイネオスイッチのウィジェットが言う事聞いてくれません。サーバーと繋がらなくて困ってます。結局マイページまで行ってからスイッチを変える始末…。なんとかならないでしょうか?


7 件のコメント
1 - 7 / 7
例によって12時台だと、あまり言うことを聞いてくれないように思います。
時間帯によらず、反応が悪いですか?
一度、削除して再設定されてはいかがでしようか?。
FOX
FOXさん・投稿者
レギュラー
Nitroさんありがとうございます。
昼の12時台ですかね? 僕は帰りの電車だったので、夜中10時~11時の時間帯でした。電車なので電波を拾っていないのかなと思いましたが、webは見れていたので、それは違うのかなと…。今(12時16分)試してみましたが、
やっぱり、サーバから情報を取得できませんでした。と言われちゃいました。

マーママーさん、ありがとうございます。
削除して再度ウィジェットを置いたのですが同じでしたね…。ウィジェットではなくて、アプリの方だとすぐに繋がるんですよね。
ウィジェットに問題があるのかな…。
もしかすると、スマホの設定に何か問題があるのかも…。
一旦mineoスイッチアプリ自体をアンインストール後、再インストールして、
ウィジェットを置き直してみても変わりませんか?
やってみたら、前より敏感になった経験があるのですが、FOXさんのケースで
当てはまらなかったらすみません。
端末がHuaweiのnovaでしたら、バッテリー最適化無視の設定はされていますか?
あ、同じような現象のQ&Aがあったので思いつきで書いてみましたが、よくよく考えてみるとFOXさんと同じことなのかも?

https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/11515
>Nitroさん

普段はすんなりですが、12時台以外に通勤時間帯も、mineoスイッチは
サーバーと繋がらなくなったりします(>_<)。
ただ、そういう時ってネットに繋いでもなかなか開かないので、
サーバー側の問題だと分かります。

FOXさんがそこまで混んでいない時間帯に同じ現象に遭われているかが
問題ですね~。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。