掲示板

10/12 18時~19時頃

10/12の18時~19時30分、浅草あたりを歩いていたのですが、
今まで体験したことがないくらい突然、全くネットが繋がらなくなり、また、こちらから
電話はできるのですが、相手からの電話がかからない状態でした。???携帯を再起動しても改善されなかったです。
マイネオにはいって2ヵ月めですが、こんなに何もできなくなったのは初めてです。どなたか同じような体験をした方いらっしゃいますか?
でも、それ以降は順調で、マイネオには、コスパ的にも大満足ではあるのですが、マイネオにはこれからも、どんどん進化していってもらいたいので、マイネオFanとして投稿しました。
 


3 件のコメント
1 - 3 / 3
もし、お使いの機種がau iPhone5、6だと電話はできますが、全くネットが繋がらなくなる事もありえます。

auプランの場合は3Gエリアに入ると、音声通話はできますが「データ通信できない」状態になります。
au本家が3Gデータ通信回線をmineo(MVNO)に対して、解放してないことが起因すると考えられます。

機内モードのオン、オフで解決することもありますが、頻繁に発生する場合は
下記の操作をすることで、その後安定して動作する可能性があります。
「機内モードON」→「電源OFF」→「電源ON」→「機内モードOFF」
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
浅草ちかくに住んでいますが、特に問題なく使えていますよ。
(コアな浅草だと、けっこうお祭りが多いのでそうした人多すぎといった影響もあるかもしれませんね)
pokopenish
pokopenishさん・投稿者
ルーキー
皆さん、いろいろ情報ありがとうございます。その後は、快調に動いてます。
今度そうなった場合、アドバイスを試してみたいと思います。
マイネオのコミュニティーって素晴らしいですね。
コメントありがとうございました。
また相談にのってくださいませ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。