掲示板

2回線持っているとパケットシェアでだいぶ余ります

昨年の冬ぐらいから、スマートフォンとタブレット用と2回線をmineoで使うようになりました。どちらも3GBでパケットシェアにして毎月繰り越しが3GBとなるため合わせて6GBになります。自身の回線分3GBと合わせて9GB。
以外に使わないのでタブレットの回線を500MBにしようか悩むのですが差額が200円ぐらいなので、それだったら3GBのままにしようと思ってしまいます。
今月もフリータンクに貯める形になりそうです。


14 件のコメント
1 - 14 / 14
フリータンクは貯めるものではなくきふですが、、、。
わたしはギフト交換で無限繰越しております。
私はいつもパケットギフトで繰り越していますよ
同一eoidでもパケットギフトが出来るようになったので自分で自分あてにギフトを発行しています(^^)

いっそのことメインスマホの回線だけ残してタブレットは解約しちゃおうかと思うほど、容量が増えてきました…(^_^;)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
自分で3回線、家族で1回線をシェアしています。
毎月、パケットギフトで繰り越しますのでかなりため込んでます。
これ以上貯めこんでもしょうがないので4回線とも500MBにして
低速モードを使用しないようにしてます。

wifiの有るところでもmineoで通信するようにしてます。
これぐらいしないとパケットが無くなりません。(笑)
ご自身の環境や利用形態、パケット残量と利用見込みで
フリータンクなどを適宜利用されるのも良いと思います。

わたしの場合は複数回線契約していますが、自身でパケットギフトを
活用しながら、パケット有効期限を延命しています(実質的には期限なし)

モバレコの説明になりますが、参考になさってください。

https://mobareco.jp/a94159/
私は5回線すべてパケットシェアで使用してます。

7.5G使用で、3Gほど毎月余ります。
余りは、フリータンクとギフトへ半分入れてます。
ややこしいパケットシェアではなく、パケットギフトの方が有効に使えます。もちろん、理解して使うのであれば併用もいいです。
以下は私の掲示板の宣伝です(^-^;

【備忘録】mineoアプリで同一eoID間のパケットギフトを簡単に!
https://king.mineo.jp/my/eddy/reports/41310
私も2回線になりまして
使い切れないです。
どんどん使いましょう\(^-^)/
せっかく2回線あるのですから
パケットキャッチボールして貯めましょう。

繰越が10GBを超えたら契約を0.5GBにしましょう。

Screenshot_20190114-145819.jpg

mineo方式のシェアって、本当に有り難いシステムですよね。
全回線の残量を一々チェックする必要もなく、延命小細工も月末最終日に1回で済むから楽チンだし。

mineoの分は家族5回線(それぞれ月に0~7GBくらい消費とマチマチ)でシェアしてるんで丁度エエ塩梅です。

だけどオイラ1人がメインで使ってる他社の分は、Line-Sの前月繰越分1GBが本日ようやく消費出来そうですが、明日からの2週間余りでUQの前月繰越分2.87GBを使い切るのは厳しいって状況が もう何ヶ月も続いてます。
最後はWi-Fiを切って無理やり消費してますよ。
200円でも、溢れ続ける勿体無さを緩和するならと500MBに変更しました
溢れないのは良いことでした
私も最近、自分だけのパケットギフト始めました。普段の通信はmineo以外の回線で行っているため、mineoのパケットが急速でたまっています。予備などにするため、このまま貯めていく予定です。

Screenshot_20190114-185404.jpg

他社、前月繰越分2.86GB含めると使い切れないです。
フリータンクではなく
パケットギフトで繰り返しているというコメントがありましたが、
何が違うのでしょうか?
パケットギフトの方がメリットあるのでしょうか。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。