掲示板

節約Offにしたらパケット消費が途端に多くなりました

普段はiPhoneをmineoスイッチで節約Onにして、サクッと使いたいときだけOffにする使い方をしているのでほとんどパケット消費しないのですが、今週は基本Offにして使ってみました。
すると1日に消費するパケットが200MB以上になるのでびっくり。
Yahooニュース、Twitter、Instagramこれが一番多く消費しますね。以外にSafariも消費します。
最近のホームページは画像を多用しますからね。Yahooニュースは画像を非表示にしているけど、ニュース記事そのものでは表示されることや最初のニュース一覧の読み込みが多いせいか消費が激しいアプリの1つです。
やはり普段は節約Onが一番よさそうです。
契約を500MBにしている人はどういった使い方なのでしょうか?


5 件のコメント
1 - 5 / 5
私の場合、500MBで足りるのですがあえて3GBの契約にしてます。
500MBの条件は
ずっと節約スイッチONないしは

家で光回線wifi
chromeやoperaで画像&動画表示なし
または画像圧縮表示
閲覧ページが画像や動画のものが少ない

これで満足できれば500MBで済みますね

インスタグラムはかなり無節操に巨大画像が貼られてます。
現在3回線契約中です。
親も2回線あるので
全て500MB/月にして、パケットギフトで繰り越してます。

家にいるときはwi-fiで親はほとんど使いませんので
余るのですが

私のメイン回線は月に1.5G程使っていますので

一回線だと2~3G契約が必要な状況です(^^;)
すごいガンバって使っていますね。
しかし、キャリア契約には節約Onみたいなモードってないから遅くても気にしないアプリや自分が使っているわけでもなくスマホ自身の動作で消費するパケットも消費するから、それを考えるとMVNOの自分で速度制限できるっていいですよね。
モバイルルータと併用しています。
可能な時は外にも持ち出しです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
500MBです。mineoスイッチ常時ONで
WiFi(モバイルルーター無制限)を外出時も
持ち歩きなので、これで十分です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。