掲示板

低血圧

IMG_20181108_201805.jpg

血圧が低い。
どうにも低い。

上が82、下が56…。
いつも低いが、今日は一段と低い。

空を見上げて、深呼吸する。
息を整えて、大きく吸い込む。

元気な私の唯一の泣き所

雲の隙間から顔を覗かせるお日さまに助けていただきながら、昼休み散歩に励む。

まあ、ぼちぼちいきますか。



15 件のコメント
1 - 15 / 15
ままのりこ
ままのりこさん・投稿者
ベテラン
今日は、とっとと寝よう!!
自分も健診で、上が3桁だと、うれしくなります♥
私も低血圧です。
もう寝ます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
絵画みたいな綺麗な空ですね。
ゆっくり休んで下さい(●^o^●)
おやすみなさい。
低血圧は辛いと聞きます。

友人が低血圧で検査を受けたら、不正脈が見つかりました。

赤いカローラバンさんかおっしゃるように、一度受診されてはいかがでしょうか?

無理をせずに過ごして下さい。
私も上が80台です。
朝が辛いです。
以前、健康診断の血液検査で気を失って病院のドクターが15人位走って来ました。
ドクターハリーって言うらしいです。
私も早く寝ます(^^ゞ
太陽に吸い込まれるような雲の写真に見入ってしまいましたが、大自然の中で軽くウォーキングしてリラックスするのもいいと思います。

私も低血圧でよく立ちくらみになってましたが、田舎に引っ越して来て普通になりました😃
おやすみなさいませ
私も眠くなってきたのでおやすみなさいです
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
測るたびに3桁行かずにがっかりします。
血圧を上げる効果のある商品があれば売れると思うの。
少なくとも私は欲しい!
ままのりこさん、こんにちは。

低血圧、お辛いですね。
私も血圧低めなので、
朝が辛い時があります。

プラスで貧血持ち。
そこそこ重症の貧血らしく、
今は通院とお薬で治療中です。

昨日も風呂上がりに全身の力が抜け、
動くのが億劫になり、9時前に寝てしまいました。小学生以来ですよ(笑)
週1〜2回、こんなこともあります。

お陰で今日は…
4時頃には目が覚めました(笑)

今日も元気にがんばれそうです!!

ままのりこさんも
お体には気をつけてくださいね。
私も血圧(上)は100前後です...が、年齢を重ねると、ふとしたきっかけで逆に高血圧になってしまうこともあるようです。

しかしながら、私の場合、そんなに朝は辛くありません。目覚まし時計のベルですぐ目覚めますし、1階リビングのテレビの音で目を覚ます場合もあります。
私はタバコを辞めてから低血圧になったんですよね、、
不思議だ、、(@_@)
ままのりこ
ままのりこさん・投稿者
ベテラン
たくさんコメントをありがとうございます。
一人ひとりにお返事できずごめんなさいね。

周囲は、高血圧の方が圧倒的に多いのですが、思いの外、低血圧の方が多くてびっくりしました。
皆さんのコメントを見て、ひとりじゃないと元気になりました。
本当にありがとうございました。

私は、若い頃から、ずっと低血圧でしたが、朝が辛く起きられないことは一度もなかったのですが、最近、どうにも朝が辛く、頭は起きても体を動き出すまでに、時間がかかるようになっています。

赤いカローラバンさんのご指摘の通り、不整脈もあるので、通院は続けているのですが、薬のコントロールの難しいタイプのようで、専ら生活改善を勧められています。
できうる限り頑張ってはいるのですが…。
しかし、残業もあれば、ストレスを抱えるようなこともあり、全て避ける訳にはいきません。

まあ、自分で「ぼちぼち」を言い聞かせながら、なるべく規則正しい生活を心掛けるようにしています。

いろんな折り合いをつけながら、生活を楽しまないとね!!
何となくですが、低血圧は、性格にも出るのか、人との相性とか。私も上が90代で、朝は良くないです。ここて、お話しを聞くと同じやね!と思ってしまいます。
低血圧を出世しなかった一つの原因にしています。ホントは5%くらいかな?主原因は他に(笑)
↑↑いやっ、やっぱり低血圧は出世に響いていますね★

自分も、そーだから♥

・・・私は、1%くらいかも・・・(^^ゞ
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。