アイデアファーム
確認済み 議論OK

フリータンク引き出しについて

助け合いはわかるけど、INしていない人が1Gも引き出せるのって多すぎるような気がします。月末までなら500Mまでで十分だと思います。実際に引き出すだけ引き出して入れない宣言の人もいるのになんも処罰なし。これって、善意ではなく、正直者がバカを見る感じですよね。サービスとしてはいいけど、もっと引き出し容量を下げるのと、バカにしたコメントは処罰できるようにした方が、INする人とOUTする人との摩擦がなくなっていいんでは無いでしょうか?


6 件のコメント
1 - 6 / 6
バカにしたコメントとやらのサンプルなどを、見せていただくことはできませんか?
無理のない範囲で構いませんので…

本当ならインしているユーザーを敵に回す最低な行為だと思います。
助け合いという運営方針に反しますし、アカウント削除でもやりすぎではないのではと。
初心者ですので同感です。
1000Mを何回も引き出してる人を
見てると やられ損 な気分がします。
助け合い が目的なら限度は必需かと
思いますし、助け合いなんだから と
のコメントを見るとゲンナリします。
助け合い 精神は非常に大切ですが、
節度のない 引き出し は善意の搾取
だと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
おそらく、inが0でoutが5000とか8000とかになっている人のことを言っているんだと思うのですがどうですかね。
ただ、利用方法が変わったのでもう少し様子見をしようというのが一つの動きのようですし、私自身そうしようかなと思っているんです。
3ヶ月以上もoutばっかりっていうのは少し引っかかるなとは思っています。
パケットがなくなっても使えなくなることはないですし我慢しろよとさえ思っています。
でも喉が渇いていて目の前に水があったら飲んじゃうのが人間っていうやつでして、規制でがんじがらめにするのは後々自分に返ってくると思いますよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
フリータンクに頼るだけでなく、チャージしてもらいたいという気はしますが、mineo自体がフリータンクに制限をかけて様子をみるということなので、しばらくは様子をみてみてもいいかもしれません。

ギフトIN/OUT、チャージの量も可視化してくれると見方も変わる人もいるかもしれません。毎月フリータンクからOUTしているけど、チャージで10GBもお金を払っているというなら、それはそれでいいんじゃないかと思ったりします。
と思うので、
・INは、1回線あたり1GBまで
・OUTは、おみくじ方式で、
  10MB、50MB、100MB、300MB、500MBまでで、
 2回/月まで。
 20MB~最大1GBまでもらえますよと。
・また、パケットギフトを使うと引き出せない
どうでしょう?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
フリータンク改正されましたが、ご存知ですか?

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。