掲示板

通信制限について

au版ipadAIR2で使用してるのですが、今回初めて3GBのパケットを使い切り、2日ほど前から通信制限にかかりました。ただ、びっくりするほど遅いのですが… 朝から晩まで、モバイル版yahooのトップページが開くまで何分もかかったり、タイムアウトで開かなかったり、LINEのトークも、FaceTimeもほぼ出来ませんでした。wifi環境だとサクサク動いてくれます。本体4Gでアンテナ3本以上立ってて、場所も何キロか移動しても変わらずでした。何か対策ありますかねー。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
わたしはmineoで低速モードで使っていても、LINEトークができないほど遅くなったことがないですね。。。
一旦機内モードオンオフしてみるのはいかがですか?

なおフリータンクから先程引き出されたみたいですが、普段通りなら明日午前中には残容量に反映されるので快適に使えると思います
僕も低速モードでヤフーは遅くならないですね。
明日節約オフしても、しまっこさんの仰る機内モードオンオフでもダメな場合は、再起動も試してみてください。
低速モードでもとくに困ったことは無いですね。
『まぁ、ちょっと遅いかなぁ、、、』
『パケット消費しないから、いいか』
って割り切っていますし(ᵔᴥᵔ)

皆さんの仰るとおり端末の再起動をされてみると良いかもしれませんね。
タンク利用すればよいと思いますよ(^_^;)
後は月中になくなるなら今日が期限ですけど来月以降の契約容量を6GBに変更してみては?
vigato
vigatoさん・投稿者
ルーキー
みなさん、コメントありがとうございます!
再起動すると、症状直りました♪
どうも、ありがとうございました!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。