掲示板

不可解な使用量

mineoで表示される使用量って実際に使用していないものも含まれてると思うだけど、そんなものも必要かな?


7 件のコメント
1 - 7 / 7
もう少し詳しく書いていただかないと、適切なコメントは出来ませんが…。
バックグラウンド通信も含まれるので、ユーザーが使ったと意識していないパケット通信は存在します。
アプリごとの設定を見直すか、mineoスイッチをONにすることで高速通信分のパケット消費を減らすことは可能です。
いわゆるゴーストでせうかね..٩( 'ω' )و
たしかに、紛らわしいのですよね(*_*;
使用量には下記が含まれていますね。
(更に抜けていたので書き直し)

①今月の高速通信量
②今月パケットギフト送った量
③前月末日〜前日にチップ送った量
④今月フリータンクに入れた量
⑤前月受け取ったギフトを前月使った量※
⑥前月受け取ったチップを前月使った量※
⑦前月フリータンク引出し分を前月使った量※
⑧前月パケットチャージ分を前月使った量※
⑨今月契約容量変更した場合、前月26日(頃?)〜末日までの使用量
※パケットシェアをしていない場合のみ。

①〜④はともかく、⑤〜⑨は前月の使用量が混じっていて変ですよね。
通称ゴーストと呼ばれている表示誤りですが、直らないそうです。
https://king.mineo.jp/magazines/special/456

もちろん、ゴーストの表示が必要かというと、不要です。
そこで
No root firewallというアプリがあります。
アプリごとに通信のOK/NGを選択できます。
すべての通信を制御できるわけではないですが、不要な通信を遮断できて便利です。

https://play.google.com/store/apps/details?id=app.greyshirts.firewall&hl=ja
せんちゃん
せんちゃんさん・投稿者
マスター
なるほど、先月分とか含まれてて、この仕様は、何年経っても変わってないということなんですね。

先月に引き出したパケットが今月も使えるなら合算もありでしょうが、それは使えない癖に、使った分は、合算とかありえない。
せんちゃんさん

>先月に引き出したパケットが今月も
>使えるなら合算もありでしょうが

先月に引き出したり貰ったりしたパケットは、今月も使えますよー。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。