ドコモプランのレビュー

昼休み遅すぎると思います

レビューする サービス

ドコモプラン

タイプ

デュアルタイプ

端末

未登録

コース

マイピタ(1GB)

総合評価

1.0

ユーザーになって約9ヶ月です。mineoでは平日昼休みの時間帯、1Mbpsの確保が目安と言われています。僕は動画や音楽のストリーミングを使ってはいませんが、それにしても実態として遅すぎて、その時間は実用に堪えません。
はっきり言って1Mbpsという目安のラインが低すぎるのではないでしょうか。
たかだか1時間の間ですが、ネット利用を意識して抑えるなどストレスが多過ぎです。このままの状態が続くのであれば契約解除やむなしと思っています。

料金・プラン

3.0

通信品質・安定性

1.0

サポート

3.0

企業姿勢・ブランド

3.0


8 件のコメント
1 - 8 / 8
ストレスを溜めるとよくないです
生産性にも健康にも悪影響!!!
あどれっとさんのおっしゃる通り、ストレスを溜めてまで使うものではないです。

昔は選択肢がなかったのですが、今は何百という会社がやってますからご自身と合う事業者のところに引っ越したほうが幸せになれます。
tats_hさんにあう携帯会社が見つかることを心からお祈りしております。

Screenshot_20170707-123013.jpg

たし蟹ぃ~
昨日は久し振りに測ってみました。
昼や夕方の混雑時と言われる時にインスタグラムも見れちゃう私にはこの手の話が信じられなくて…(´・ω・`)勿論Wi-FiOFFです。なんなら節約スイッチオンのままです。
使用機種はiPhone7で場所は都心なのですが、何が違うのでしょうか?まさか機種によって速度が違うわけじゃないですもんね…。
この辺の謎を解明したい💦💦
>まさか機種によって速度が違うわけじゃないですもんね…。

いや、多分あります。
最新の機種だと、スマホ自体が早いのもありますし、対応する電波の種類も多いので(わかりやすく言うと)混雑を自動的にある程度回避しています。

なので、場所と機種と契約の3つが見えないと、本当に遅いか、自分だけ遅いのかわからないケースもあります。


投稿主さまの場合は、推測ですが、求めるレベルがmineoでは満たせていない感じですね。(私もお昼の1Mbpsは満たしてほしいですw)
ストレスで嫌になるのなら、変わるのは自由です。やはり
au ,NTT,は、はやいです。たかいです。金額。

選ぶのは自由です。
何Mbps以上欲しいのか?
それが分かれば選びやすいかもしれません。
体感として遅いこと感じていらっしゃることは事実かとおもいますが、その原因がmineoにあるのか、お使いの端末の機能、性能、設定等の状態に起因するものか、ある程度明確に切り分けられるといいですね。

それによって、もしかしたら他社に移行しなくても済むかもしれませんし。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。