掲示板

mineoサポート品質最悪

昨日の台風でmineoサポート品質最悪であること実感しました。

天災といえどもサポートデスクに電話全くつながらず、ウェイト機能ないので一方的に電話切られる。
最新情報欄にはインターネット不通情報掲載が数時間後であり、しかも復旧報告なし。

最もいらだつことは、Twitter更新されず、この最悪な掲示欄コピーのみ。
ユーザーからの書き込みをすべて無視。

AI活用したヘルプは学習プアーすぎて全く役立たず!

OCNに乗り換えします。


37 件のコメント
1 - 37 / 37
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
苦情の捌け口にも利用できるマイネ王です
OCNへ行くのは良いですがサポートに問い合わせしたかった内容って何でしょう?
状況によっては、マイネ王で相談したほうが良かった案件かもしれませんよ。
大変でしたね。
お疲れ様でした。

OCNのサポート品質はどうなのでしょう。サポートを使用した事が無いので個人的にちょっと気になります。

ただし、私の使用状況でのOCNsimの場合は、体感できる位、mineo Dプランよりも速度が出ない感じで遅いです。

ご参考まで
>OCNに乗り換えします。
OCNです。
https://keisoku.io/mobile/provider/ocn_mobile_one.html
以前はいってましたけどヤメました。
こういうのって受け取る人の気持ち次第だなあ…ってつくづく感じますね。
特に何か癪に障ることを言われたわけではないでしょうに、残念です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
OCN、あまりオススメ出来ません。
私は今月末で解約予定です。
あまり安くなく速くもなく使い放題でもなく、メリットは1日使い放題のオプションがあることぐらいでしたよ?
>天災といえどもサポートデスクに電話全くつながらず
おそらくmineoに限らず昨日の台風のときはどこも同様のようです。
 ちなみに昨夜9時ぐらいからmineoでのモバイル通信の速度がすごく落ちましたが(私の場合)、今日職場で話を聞いてみたら、キャリアでも回線が込み合っていてネットに繋がりにくかったようです。停電で電気も使えない、テレビも見れない、固定回線も使えない状況なので、皆さん、スマホを弄り倒していたようです。
こんな時に万全のサポートするだけのお金があるなら他に使ってくれい、と思います。
災害時、有事の際にその方の人格が露わになることが多いです。
そんな時こそ落ち着いて冷静な行動をとることを心がけましょう。
サポート品質が悪いのは、格安だから当たり前٩( 'ω' )و
昨日はeo光の方も多数障害があった様なので災害時には致し方ないかと…
やはり気になったのは、「天災といえどもサポートデスクに電話全くつながらず」ということですが、天災時にサポートに電話しなければいけないような差し迫った内容とは一体何なんでしょうか。
 警察や消防に連絡とかいうのは話がわかるのですが… 先程も書いたように、一般的に天災時にはmineoに限らずモバイル通信や固定回線がつながりにくくなったり障害が出てつながらなくなったりすることがありますが、そのようなときにその会社に電話してもつながらないのが普通です。平常時でもいろんな会社のサポートにつながりにくいのが一般的なので、天災時はなおさら。
 あくまで想像ですが、mineoのサポートに「なぜネットがつながらないのか」「普段より遅いじゃないか」っていう苦情が殺到するからでしょうか。
 通常、天災時にmineoに電話しなければいけないような生死に関わるような問題はないと思われますので、もしどうしても質問、気になることがありましたら、まずはこのマイネ王のQ&Aで聞いてみたら解決したかもしれません。
 なにかmineoでわからないことがあれば、まず最初に聞くところは、このマイネ王。それでもだめなときはまたマイネ王。^^; でそれでだめなら諦めましょう。ヾ(- -;)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
昨日は大企業含め様々なところで機能がマヒしてましたから、さすがに仕方ないのでは?

苛立つ気持ちも分かりますけどね💦
またお会いできることを、少しだけ期待しています♥
今回の台風で
mineoが不通になったという情報は
掲載されていませんので

eo光の事かと思います。

同じk-optですが問い合わせ先が違いますのでご注意ください。
https://eonet.jp/eonavi/


直接被害のあった地域ですので、現場も大変でしょうし
今サポートに問い合わせても、
サポートも情報不足で有意義な情報は得られないと思います。
(いつ復旧するか、とか、繋がらない原因とか)

今回は関西でしたが、関東で同様の災害があれば
やはりocnも繋がらないのでは?と思います。
ぐりら
ぐりらさん・投稿者
レギュラー
インターネット不通、電話不通の地区を把握しているにもかかわらず、最新情報提供しない顧客満足度No.1会社など、聞いたことないですよ。それは天災であればなおさらで、ライフラインであるインターネット、公器である自覚なし。やはりどこまで行っても関電グループ会社で上から目線のサービスしかできない一例。それ以外も多くの事例あり、もう皆さんともここで会うことはないでしょう。ここは多くの社員や関係者が投降しているとうわさが絶えません。

ちなみにキャリアやOCNは公器の自覚あり、多くの友人が満足しています。

ここがはけ口でなく、問合せ先つながらない、mineo満足度調査なく、また苦情窓口ない事が最も最悪なことです。

みなさんはとても愛しておられるようなので、いついつまでもこの最悪なmineoを大切にしてあげてください。
マイネオのサポートは事実上マイネ王ですから…
マイネオに電話しないといけないのは契約変更などに関することや、マイネオに動いてもらわないといけないときだけですかね…
ぐりらさん
すみません
>最新情報欄にはインターネット不通情報掲載が数時間後であり

と言うのはどこに掲載されていましたでしょうか?

mineoとマイネオ王のサイトでは見つけれなかったので・・・。

先ほどもコメントしたのですが

eo光の不通と、混同されていませんでしょうか?。
災害や不通などでストレスが溜まり頭に来ているのはわかりますが何か嫌な言い方しますね…
ぐりらさんにとってOCNが上手くマッチするといいですね。
それではお元気でさようなら٩( 'ω' )و
>>ぐりら様

プロフィールを見ました。
ご利用場所は「沖縄県」ですか?

固定通信網の自社回線のお話と
移動通信網の各キャリアレンタル回線のお話を混同されていますね…

自社回線の不具合を把握できないのであれば大変ですが
レンタル中の回線に帰属する特定の基地局の不具合情報は
mineoは持ち合わせていませんよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
乗り換えならリンクスメイトがベストです。早い♛

そうなのか?
( ˘•ω•˘ )
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ドコモ回線なら早いけど🖖😎🖖
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

slide_main_anniversary_finale.png

神様、リンクスメイトは、今ならMNP(乗り換え)は新規事務手数料は実質無料のようです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
なるほど、サポート品質。24hのチャットサポートの有無等があるかがカギ?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
でも速度が早いと満足してサポートなんてどうでも良くなります。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
サポート、やっぱり欲しいですね。
24時間オンラインチャットでも構わないので欲しいです。
OCNはどうなのかなぁ?
あれ?mineoも無いの?
格安SIMにサポートを求めないほうがいいですよ(・ω・`*)
>ぐりら さん
おっしゃることがよくわからないですが、mineoはocnと同様、今回の台風による通信障害について実は最新情報を提供しています。
https://support.mineo.jp/mt_ac_list/を見ればわかるはずです。確かに一見何も最新情報を書いてないように思われますが、ちゃんと右側に各キャリアの障害メンテナンス情報のリンクが貼ってあり、そこからリンクをたどっていくと今回の台風による障害状況のページにたどり着けます。キャリアのページに入っても一見どこにあるのか分かりづらいですが。^^; 私の調べた限りでは、OCN モバイル ONEでもまったく同様です。工事・故障情報のページを開いてhttps://www.nttdocomo.co.jp/corporate/disclosure/mvno/user/index.html
のurlをわざわざコピしてブラウザに貼り付け^^;れば、mineoと同様にdocomoの障害情報にたどり着くことができます。
 今回の通信障害の大部分は各キャリアの回線に障害が出たのが原因ですので、詳しいことは各キャリアのページを見るしかないでしょう。
 ただ、mineoのマイページのトップ画面にでも今回の台風による影響のことを誰でもわかるように載せても良かったように思います。キャリアはすべて載せていますから、さすがはキャリアです。ただ、ocnも台風による障害については特に記述は見当たらないです。見落としているだけかも。
 サポート品質のことが気になるのであれば、ocn、mineoなどMVNOでなくMNOにすべきかと。
 
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
通信系ってのはどこも繋がらないです。

平時ですら待たされますし、ここ違うので違う所へとかですから。

格安は規模とそこまで大きくないですからね。窓口も色々と対応で忙しいでしょうし。
受ける側の気持ちも考えないと。
それに、マイネオ王があるんでここで聞いた方が早いですよ!!

皆さんが色々と助けてくれます。
 コンテンジェンシープランが機能していない?
 
数年前にOCNはサポートセンター規模縮小したよw
営業時間も短縮されてるしね。

4日はどこのサポートも繋がらない状況だったようで、私はjcomに電話したが繋がらんかったしdocomoも故障窓口はパンクしたそうです。
緊急時に通信インフラを継続させる必要があるなら、日本国内では「衛星携帯電話」位しか選択肢がないわけで.....。

一般的な携帯電話インフラも結局は光ケーブルでの接続が多いわけで、結局「電力・通信ともに配線系統が落ちたら復旧するまでは使い物にならない」のは言うまでもありません。

ということで、災害時でも重要な通信を行うのであれば、
・docomoのワイドスター
https://www.nttdocomo.co.jp/biz/service/widestar/

・KDDI経由で Inmarsat
http://www.kddi.com/business/satellite/inmarsat/

・KDDI経由でイリジウム
http://www.kddi.com/business/satellite/iridium/mobile/

・SoftBank経由でスラーヤ
https://www.softbank.jp/mobile/products/list/501th/

でも契約しておくのが重要だと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
https://support.mineo.jp/mai/chat/
まだ研修中だったのね。
AIに任せちゃうのはちょっとね~。
まだお見えになるようで、安心しました♥
初めまして。
何でもイライラはダメですよ。
余分なことは言わない方がいいです😊
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。