アイデアファーム
検討中 議論OK 運営事務局からのコメントあり

王国コインの使い道

提案内容

王国コインの使い道が
パケットが貰えるおみくじ
抽選でのアイテムとの交換
抽選でのリアルイベントへの参加
だと個人的にどれもコインを
使おうと思えない

使い道をもっと増やして欲しい
例.ギフト券との交換
 コイン消費での割引制度
 mineo限定アイテムとの交換(抽選なし)
 抽選での旅行券などとの交換
 等々

マイネ王 運営事務局
回答:スパイス玉子

■2020年2月12日
ご提案ありがとうございます。
王国コインの交換先の拡充については、現在検討を進めております。内容決定次第、スタッフブログ等でご報告いたします。
チップについて
0
ナイス!
0

4 件のコメント
1 - 4 / 4
 これまで多く出てきた「sim変更時の手数料」に使えると嬉しいですね(コイン複数枚必要とか契約年数、2,3年に一度限りなどの条件をつける必要があるかと思いますが)。
どちらの意見も魅力的ですね!

私もmineo歴3年以上なので、コイン複数枚持ってますが困った時におみくじをひこうと思ってず〜っと貯めてます(^_^;)

できればEJOICAセレクトギフトに交換したいです。
コイン1枚1000円分とか無理でしょうか?
1000円は欲張りならせめて500円で!(笑)

そらむさんのおっしゃるとおり手数料に充当できるようになるのが実用的だと思いますが。

どちらか近いうちに実現しないかなぁ…

運営さんに思いが届きますように(*˘︶˘*).。*♡
マイネオに入会し、月額利用料が破格で我が家のニーズにぴったりのため、大変気に入っております。
が、王国コインの使い道だけは、ギガが当たるおみくじもありがたいですが、携帯の機種変更時に購入するSIMカード代に充当してもらえたら良いのになぁと思います。
私もこれと言って使い途がないのでコインを余らせています。
アイテムの抽選時に複数コインを使用すると、そのぶん確率が上がるようなシステムになっているといいなあ~と思います。
例:2枚使うと確率2倍。当選するとコインを2枚消費。

そうすれば、このアイテムはぜひ欲しい!と思ってコインをたくさん消費する人にアイテムが当たりやすくなるし、
コインを余らせている長期契約ユーザーへの特典にもなると思います。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。