掲示板

動画見放題480円!BIGLOBE

BIGLOBE sim の 通信費+月額480円でYoutubeやAbemaTVをどれだけ使っても通信量のカウントなし!
をmineoもやって欲しいです!
月額料金もほぼ同じ!
しかし、通信速度は全ての時間BIGLOBEの勝ち!
なら、480円追加しますのでBIGLOBEのように動画見放題をお願いしたいです。


23 件のコメント
1 - 23 / 23
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
BIGLOBE が良いのならそちらで契約してくださいw
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
そもそも元の契約できるプランはライトS以上、データのみの場合はプラス980円ですのでmineoのプレミアムと値段設定は大して変わりませんね(´・ω・`)
かずさん記載の通りmineoにこだわる必要は全くないと思いますが
biglobeにもパケットギフトの仕組みがあれば・・・
kaz0210
kaz0210さん・投稿者
エース
かず さん?
必ず貴方の様な批判的な方がいるのですね(^。^)
移る移らないは貴方が言う事では無いと思います。同じ様な格安simで料金なら、やって欲しいなって思っただけです。
貴方はどこでも同じような事書いてるね(^-^)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
基本的な相場(Gあたりの単価等)やサービスは各社追従しやすいでしょうが、個性的だったり極端なプランは安易に真似がしにくいものでしょうね
要望する事自体は自由でしょうけど
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
あったらいいなだと掲示板ではなくファームの方がいいですね。

なんか過去に同じようなものを見た気はしますが、、、
BIGLOBEとマイネオでは向いてる方向が違いますが、案としてあげておけばいつか対応してくれるかもしれませんね。
この情報↓は本当なんでしょうか?
>通信速度は全ての時間BIGLOBEの勝ち!

実際、BIGLOBEのこのプランを使われているのでしょうか?
それとも、どこかに速度が載っていましたか?
このプラン興味あるので(使いたい訳では無いのですが、野次馬的興味)、使用感を知りたいのです。

動画はかなり最適化(画質低下)されるらしいと読みましたが、粗さはどんな感じなのでしょう。
動画は速度制限して、スピードテストはブーストなんて事は無いのかなあ。
色々気になります。
kaz0210
kaz0210さん・投稿者
エース
さと さん
何かの雑誌に11月と12月の朝と昼と夕のテストで確かmineoは0.3m台だったので、それではアメバTVは再生できませんので、さとさんのおっしゃるとおり低画質に最適化されるらしいですが動画見放題は魅力的だな〜っておもいました。

あと、誰が、BIGLOBEが良いならって言ってるけど一度も言ってマセーン(((o(*゚▽゚*)o)))♡

mineoも480円の追加でやってくれたら、直ぐに申し込みたいです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
自分に合うものが有るのにそこで契約せずに
他所に出せってのが意味不明だからですよw

>月額料金もほぼ同じ!
>しかし、通信速度は全ての時間BIGLOBEの勝ち!
>なら、480円追加しますのでBIGLOBEのように動画見放題をお願いしたい>です。


料金も同じ 速度も早い
mineoより条件良いんですよね?
ベタ褒めですよね?
なんで480円もプラスして条件の悪いmineoへ?w
安価なプランだとエンタメオプションは付けられなかったり、データ契約だと2倍以上の980円だったりするので、最低でも月額2,430円~になるようですね。
kaz0210さん

つまり、
「通信速度は全ての時間BIGLOBEの勝ち!」
という話は、「想像」って事ですよね?
あんまり、mineoよりBIGLOBEの方が速いという話は聞いた事がないので…
kaz0210
kaz0210さん・投稿者
エース
しゅう さん
その位はかかりますね、
私はつうきんの往復で動画見れたらって思いまして、そうすると、mineoの10Gでなんとかで、やはり気にしないで見るなら20Gとか無制限になりますし、通話つけると、どこもBIGLOBEより高くなるので画質はさがってもアメバTVが見放題は魅力的だな〜〜って
BIGLOBEごときに出来るならmineoだってって、思いまして、掲示板に書き込みさせて頂いたまでです。
kaz0210
kaz0210さん・投稿者
エース
さと さん
そうです、私の想像です。
11月と12月のmineoが朝、昼、夕と0.3mだったんで、それで、仕事先の方から、通勤長いならBIGLOBEの動画見放題が良いよって勧められたので、低画質でもアメバTVが見れるなら0.6M位は出てるのかなって思いました。間違っていたらすいません。
kaz0210 さん

> BIGLOBEごときに出来るならmineoだって

そういうことでしたか。
最初にそう書かれれば「BIGLOBEと契約すれば」的なコメントは少なくなったかと。(笑)

mineoでも10GB以上を契約されているユーザ限定とかであれば採算的にはそう悪くなさそうですね。
ただ、現状は回線混雑がしばしば問題になっているようなので、回線負荷が増えそうなオプションはちょっと敬遠される気もします。
まぁBIGLOBEは身売りされるようだし
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1612/06/news086.html
UQの下位互換位にはなりそうですね。
どれだけYoutubeやAbemaTV観るかですが、エンタメフリーにするには最低料金が2430円からですねぇ。
「通信費+月額480円で」って書かれると最低料金の通信費でもいけるのかって勘違いさせてなんか詐○ぽく聞こえますw

まあ2430円で元が取れるがどうか試してみないとわかりませんが
人柱よろしくです。
BIGLOBE simは3日間通信制限あり、mineo Dプランは3日間通信制限なし
私的にはこの差がでかい
kaz0210
kaz0210さん・投稿者
エース
しゅう さん
そうですね(;;)
ありがとうございます。
BIGLOBEは最近知ったんです。
現在、通話10Gの3130円なんですが、動画を見てるとやっぱりすぐに足りなくなってしまうんです。
そんな時、得意先の社員さんから聞いたんです。通話データSMS6Gの2150円に480円で低画質だけど動画見放題ですよと聞いたからmineoも負けてられん(@@!って思っただけです。
実際スマホも通勤と暇つぶしの動画とたまにネット検索ですのでスマホもsimも一つで移動したりなんたりはめんどくさいです、電話とネットが繋がっていれば。会社も自宅もPCです。
kaz0210
kaz0210さん・投稿者
エース
C62-48 さん
どうとらえればいいんですかね~?
KDDIが完全子会社化したら、よくなるのか?悪くなるのか?
となるとAU回線もふえるのでしょうか?
kaz0210
kaz0210さん・投稿者
エース
何処にでも居る人 さん
自分は、スマホ自体そんなに関心はなく通勤時間の暇つぶしで電話がかけれればいいって感じです。
10Gですが、アメバTVを節約してみるようにして何とかぎりぎりって感じです。動画関係が見放題でしたら1Gもあれば足りるのですが。
kaz0210
kaz0210さん・投稿者
エース
G56 さん
動画見放題も制限があるのですか(@@?
それじゃ、無制限の意味がないですね
「BIGLOBE LTE・3G」 直近72時間(3日間)の通信量による通信速度制限の廃止
だった気がします。

http://support.biglobe.ne.jp/news/news511.html
http://androidlover.net/biglobe-sim-speed-restriction
おお、制限無くなってたんだ
BIGLOBEはノーマークでしたw
情報サンキュー
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。