掲示板

Android7.0アップデート。やっとこさ。

2015年夏モデルの本機ですが、大変ありがたい事にOSアップデート(7.0)が来ましたので早速更新しました。
元々はOS5.0の機種だったので、6.0で打ち止めだろう、と思っていたら昨年7.0のアナウンスがあり、ホンマカイナと半信半疑でしたが、いや本当にやって頂き感謝です。

MVNOのSIMでアップデートする際の注意ですが、ADSL回線だとアップデートの際「接続できませんでした・・・」と弾かれるので、根気よく何度もアクセスすると、そのうち許してくれます(^^;
今回は一時間以上(!)頑張って、やっと接続許可を頂けました。
フレッツ光等では一発で接続出来るんですけどね。

見た目はOS6.0と殆ど変わらないので新鮮味は無いですが、wi-fiメニューやアプリ履歴の一括削除の表示位置なんかは素のAndroidに近くなっていました。
NuAns NEO Reloadedと比べて若干いじってるかな(エモパーとか便利機能とか)な感じで、きっとカスタマイズに疲れたんでしょう。ご苦労さまです。

Android7.0は省電力機能が強化されていて、電池持ちは結構良くなっています。

新機能のエモパーメモが何故か使えない他は特に問題無さそうですので、これでまた暫く使って行けそうですが、元々悪名高いSnapDragon810機なので、発熱具合とパフォーマンスのバランスがどの辺りにあるのか興味がある所です。


2 件のコメント
1 - 2 / 2
アップデート、おめでとうございます。
最近のシャープは意外とアップデートに積極的ですね。
同時期のF-04Gがなぜ切り捨てられたのか、未だに全く理解不能です。
スペックダウンしたF-02Hは、アップデート予定リストに入っているものの、未だに音沙汰ないですし…。
熊奴
熊奴さん・投稿者
エース
jiagmさん、こんにちは。
キャリアのアップデート基準って謎ですね。カスタマイズ具合はそんなに変わらないと思われるのに・・・
と考えると、たぶんキャリアのやる気次第な所があるかもですね。
もしそうなら、せめて保証期間内はセキュリティパッチ位はお願いしたいものです。

で、私の方はF-04Hの7.0アップデート待ちですが、まさかSH-03Gが先に来るとは思ってませんでしたよ。

ま、気長に待ちましょうかね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。