掲示板

祝 mineoデビュー!

遂に念願のマイネオに乗換えが出来ました!

auを12年使っていたのですが、重い腰を持ち上げて、今年やっと乗換えを決心!

乗換え時に苦労したのが、SIMロック解除

利用開始から180日経ったauのiPhone6sをウェブ経由でSIMロック解除しようとしたら、×判定

何で??

って事で色々調べてみたら、AppleCare+で機種交換など新しい本体にするとIMEIとMEIDが変わって居るので×判定になっているとの事

auサポートのオペレーターに伝えると1週間程度で解除すると

他にも本体残債ありの場合も同様らしいです

乗換えは自分にとって面倒でしたが、困難を乗り越えて、マイネオに出来て良かったです!

同じ状況の方は、どうか諦めずに!


13 件のコメント
1 - 13 / 13
ようこそ、マイネオへ。楽しんで下さい!
念願のmineo!!
おめでとうございます!
楽しくなりますね(^.^)
鈴木イチローさん、はじめまして
乗り換えおめでとうございます。

なんだかよくわからないけど、問題解決できてよかったですね(*´ω`*)ITオンチナノ
わからなことがあれば王国教室にお越しください
詳しい方が居ますので安心ですよ
今後とも、よろしくお願いします。
こんにちは👋😃
私も先日乗り換えたばかりの新米です。移行までの準備もまた楽しかったのではないでしょうか。いい思い出にもなりますわ。
乗換おめでと~ございます♪

なんだかアイコンに親近感を覚えてやってきました♪(笑)
mineo&マイネ王楽しんでくださいね~♪
鈴木イチローさん
はじめまして!
ようこそmineo&マイネ王へ(*^^*)
乗り換えお疲れ様でした。
auとは来月の請求、再来月の支払までもう少し付き合わないとですね。
私も先月乗り換えてきました。
それまでのauWALLET、ポイント等も精算したはずなのに今月の請求確認したらまたちょっとポイントが付いてるんですよね。
使えるのかしら?
あっそうそうauサポートもMNPしたら入れなくなって焦りました^^;
鈴木イチローさん

乗り替えお疲れ様でした♪

mineo、マイネ王にようこそ♪

何か分からない事がありましたら下記ご参考まで♪

マイネ王はじめてガイド
https://king.mineo.jp/helps/guide/101


基本的に質問などは、Q&A(王国教室)にコメントしてみましょう。
https://king.mineo.jp/question-answer

よくある質問(FAQ)
https://king.mineo.jp/helps/faq
ようこそいらっしゃいました。
よろしいお願いします。

1週間待ってSIMロック解除してDプランはいかがでしょうかね?
済んだ話でスミマセンね。
おめでとうございます㊗️
言いたい事を色々…

①乗り換えお疲れ様です
②「×」じゃなくて「△」では?
③「リラックマ」好きですけど、「キイロイトリ」もかわいいと思います。

特に③番を声を大にして言いたくて、コメントしちゃいました。
SIMロック解除、お疲れさまでした
私も未使用品で購入したiPhone6sが今月初めに年期が明け、3000円支払ってショップで解除してもらいました 
所要時間数分の作業に税抜き3000円かよ、とは思いますが最初から分かってたことなので端末代の一部と思うことにしてます
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
マイネオ楽しんでください。
ほとんどの疑問、問題解決できるほど、みなさん頼もしい国民ですよ。
サーポートよりよほどサポートしてくれますよ。(オリンピックのボランティアみたな)(笑)
ポチっときました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。