ドコモプランのレビュー

大満足です

レビューする サービス

ドコモプラン

タイプ

デュアルタイプ

端末

未登録

コース

マイピタ(6GB)

総合評価

4.0

先日、(当時はデジタルツーカーから)17年使ってたSoftBankから乗り換えました。

SoftBankの時は毎月7000円(端末代込みで総額8000円)払っていたのがmineoに乗り換えて、2500円と大幅に下げられたのは魅力。

iPhone派なので乗り換えると損かなー、と思ってたけど、2年以上同じ端末使うならApple Storeで割引なしで買っても総額では乗り換えた方がおトクということに気づいて乗り換えました。

通信速度は昼休みや混雑した電車や地下鉄内では、SoftBankよりも遅いと感じることもありますが、ストレスを感じるほどでもないので(画像の表示に多少時間かかっても文字はすぐ出てくる)この程度の我慢で1/3の料金になるなら、納得できる部分です♪

料金・プラン

5.0

いうまでもなく魅力です。

通信品質・安定性

3.0

時間帯により速度が遅くなる部分は、大手キャリアやサブブランドよりは劣ると思いますが、そこは料金で差別化できると思っています。

あとはこれはドコモさんに対してですが、地下鉄や地下街に限ってはソフトバンクよりも電波悪いところが多い(3Gに変わったり圏外になったり)。そこ、なんとかならないかな...。(多分郊外や山に行くとドコモの方がいいと信じてるけど)

サポート

4.0

決めてとなったのはマイネ王でみんなでサポートしあえたりパケットを分け合えたりすること。

そしてカスタマーセンター(電話)の営業時間がなぜか大手3社よりも1時間長いのも、困った時には安心出来そうです。(格安SIM会社にはメールやチャットのみのところや日祝休業のところもあるのに)

そういう機能はマイネオならではですよね。

あえて評価を一つ落としたのは料金プランの変更時期について。よく月に適用させるためには25日まで、っていうのは不便だと思います。せめて月末日の前日まで伸ばして貰えると有難いです。

企業姿勢・ブランド

5.0

マイネ王やフリータンクなどユーザー目線なところが多いのは凄く魅力的です。大手キャリアのようにショップがほとんどない部分のデメリットを、このような形でコミュニケーションできる場所用意して変くれてるのもオンリーワン思ってます。


0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。