掲示板

皆さん!コロナウイルスから身体を守ってください。2重3重の安全対策を心掛けましょうね!

安全対策は限界はありません。不要な外出は控えるようにしましょう!デマには動揺しないように!


3 件のコメント
1 - 3 / 3
うちの社長に言うてほしい(^^;
>>山びと源さん
症状が治まってもウイルスが完全に消えたわけではありません。体内では免疫細胞がまだウイルスと戦って倒しているはずです。
隔離期間は2週間とされていますが、ランセットでには1か月以上体内で生きていることもあるとの情報もあります。

早めに治ったようなので1か月も待つ必要は無いと思いますし、隔離しなければならないほど大量にウイルスをまき散らすとは思えませんが、当分はリハビリ期間として慎重な行動をすべきです。戻るかどうかは総合的に判断するしかありません。

私の考えでは体内のウイルスが一掃される前に体に無理をさせると免疫細胞の力が落ちでウイルスに負けて再発する可能性があります。
人間の体内では常に癌細胞が発生していますが、体が元気だとすぐにNK細胞が見つけて殺してくれるので増殖しません。しかし体が弱るとそのタイミングで殺せなくて増殖し、一度増殖するともはや手に負えなくなります。体内パンデミック→体内医療崩壊みたいなものです。
急がば回れですね。
grumpy.4720さん
新型コロナウイルス感染対策、ありがとうございました。注意します。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。