掲示板

マイクロソフトの能無し

パソコンに外付け地デジチューナーで録画したのをWindowsゲームバーでMP4に録画し直して、編集ソフトで不要部分を切り取りして保存。
保存している間に、キャプチャしたいので、キャプチャに影響でないように編集ソフトの優先を低く、地デジチューナーをリアルタイムに変更して、編集中でもキャプチャに影響しなくなって良いなと思っていましたが、編集ソフトは重いので都度再起動して、作業します。
するとせっかくタスクマネージャーで優先度を変更したのに、すべて「通常」に戻っている。
再起動しても戻るなよ、マイクロソフト!!
優先度を固定してくれるソフトで、試していますが、どうだかだし、これはプログラムの下手さだと思う。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
タスクマネージャーに
記憶機能が無いのが原因かな…
昔、I/O DATAの地デジチューナーでPCに録画していた事があるのですけど。
頻繁に録画に失敗したので、パナソニックのHDDレコーダーにしました。
この手の製品は、専用機の方が楽だと感じました。(苦笑)
結局、行き着くところは用途専用PCです。
本格的にPCで録画、編集したいのなら、録画専用機と編集専用機を別にする。
家電のHDDレコーダーで録画したものをPCに吸い出して編集するという手もある。

手軽にするなら、HDD/BDレコーダーで録画して、キャプチャー編集して、BDに書き出す。これが一番簡単。
録画専用パソコンで録画してます。
PT2とPT3の2枚挿し地上4チューナー衛星4チューナーですw
core2DUOのマシンですが3番組位は同時録画でも平気のようです。

基本的に自動でMP4に変換するようセットしています。
作業が終了すると自動でスリープ、録画時間には自動でスリープ解除で立ち上がる賢い子ですw

パソコン用のリモコンを接続して、割り振りしてますので、早送り等できますのでCM混じっていても余り気になりません。(500円で買った記憶がw)

2時間の番組を録画すると変換に2時間程掛かりますw

(たしか)10年位頑張っているけど、便利すぎて壊れた時が怖いw
Z5 premiumさん

大変みたいですが、頑張💪て下さい。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。