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タイトルのとおりmineoの対応は最悪ですよ、今日端末が熱くなったので電話して説明受けるも、要領をえず、不具合の説明が不適切でした。機種はM02ですがもっと理解して説明して欲しい!
メンバーがいません。
合ってると思います。
同じ様なトラブルは王国教室に質問があります。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/19279
mineoのサポートでは対応が難しい内容かと思います ,,,
「心得がなく、もたついたり失敗したりして説明が下手だった」
という事で良いのでしょうかね?
#「要領を得ない」とは、
要点を伝えていない、本筋を話していない、という意味です。
答えを知っていて、
説明者をテストしてみた結果に対する評価なのでしょうかね?
トラブル多いですね。
勝手にアップデートするし
困った(´・_・`)もんだ。
https://king.mineo.jp/my/f924b035a309744f/reports/37430
とりあえずGoogle play開発者サービスアプリのキャッシュを削除したら、我が家のarrrowsM02は今のところ熱は落ち着いています。
バッテリーの消耗は早いですが。
原因と正しい対処が分かるまで様子を見るしかないのではないでしょうか?
サポートダイヤルもさっさとマイネ王に誘導すればよいのに…
https://support.mineo.jp/news/712/ 2018/07/17掲載
お客さま各位
平素はmineo通信サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、富士通製のスマートフォン FUJITSU arrows M02において、
異常に発熱する症状やバッテリーの消費が激しい症状が発生しております。
原因については鋭意調査中です。
続報がわかりましたら改めてお知らせさせていただきます。
ただ、googleの開発者サービスとかのトラブルにはmineoで購入したHuaweip-10liteで巻き込まれました。電池の減りが異常に早いというトラブルです。
この時はHuaweiのサポートの指示で開発者サービスを一時無効にすることで切り抜けました。トラブルは「いつの間にか」治りましたが、多分、googleが対応のパッチを当てたのではないかと推測しています。
maineoのサポートでは対応できないこともあるのだという、体験談です。
マイネ神さんのこのお言葉が、まさに身にしみたというか…
マイネ王で徘徊してなかったら、子どもが使ってる端末なので
「この連休中、暑かったからな〜」とか
「どうせゲームし過ぎてバッテリー消耗したんでしょ?」とか
思ってて放置してたと思います。
誰かが呟いたり、こうやってスレ立てしてくれたから情報も集まるし、知識の少ない私みたいなのでも助かってます。
この場をお借りしてありがとう!を伝えます。
mit103さん
メインで使っておられたら不自由されてると思います。
私の対処少し効果あるみたいなので、イライラは一旦おさめて
やってみてはどうですか?
おそらく公式にサポートダイヤルの方にもアナウンスが入るはずです
周知も結構時間かかってしまうというか、マイネ王が情報周知早すぎるんですよね
対応の悪さは置いといて、そのあたりの周知は僕ならば同情しますね
しかし定期的にサポート炎上するからわからなくてものらりくらりと交わす術を身につけてほしいものです。
わからないものはわからないけど、それをそのまま伝えるのはダメでしょw
私もARROWS M02 もちですが、今回の件は、富士通とGoogleの対応のする物だと思いますね。
mineoは販売していますが、以前から不具合はメーカー対応なので。
とか言われると、それはそれで、mineo大丈夫か!?ってなりそうですね
ここの住民ならともかく
ここの人はそもそもサポートに期待してない?
なんなら「分かるわけ無いでしょ!」って言っちゃう、とか。
「要領を得ない」ですが受け取り側の「要点がわからずよくわからないなぁ」と言うことだと思いますが。
伝える側のニュアンスで使うことは少ないのでは(少なくとも私は初めてです)
サポートダイアルがパンクしたのでしょうね。
それにしても「詳しくはマイネ王へ」って書かないのは
サポートのプライドなのかな?
マイネ王のサイトでは、口コミで情報のやり取りが速いので、お客さまの意に添った事項があるかもしれません。
一度、ご覧になってみてください。
といった対応ならよかんべ?
こういう端末に関する質問にはこう答えてくださいという情報は回っているとは思うのですがもしかしたらまだその情報自体がサポセンに入っていないかオペレーターに周知されていないか、ただたんにそのオペレーターが新人かアンポンタンだったかはわかりませんね。
わたしでしたら「その事象につきましては現在確認中でございましてその質問にはこちらでは明確にはお答えできかねます。○○様お急ぎのようですのでメーカーのカスタマーセンターのほうにお尋ねいただけますと何か解決方法があるかもしれませんのでお手数をおかけしますが一度そちらの方にお尋ねいただけますでしょうか」とフワッと丸投げで答えるか指示を出しますね。
まんまこの返答でそれにお怒りでしたらウケるw
でも、明確な原因と解決方法がわからない状況だとこう答えるしかないんですよね。
こういう後々損害賠償問題に発展しそうな質問にはですね。
サポセン経験者から言うと。
聖飢魔IIが来るぜ?
正直、小生の解釈が間違って可能性はあります。
ただ、「要領が悪い」と「要領を得ない」の意味の違いはあるとは思います。
#スレッドではスルーされてますし突き詰める必要を感じてもいません。
サポートよりも、このマイネ王で情報集めた方が色んな意味で便利な気がします。
mineoの中の人も、その件について否定してないかと。
mineoに対応を求める発想はないっすねぇ・・・
キャリア端末についてキャリアに問い合わせるのはまだ理解できますが
SIMフリー端末の不具合をmineoに・・・ないっすねぇ・・・
https://support.mineo.jp/news/712/
お客さま各位
平素はmineo通信サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、富士通製のスマートフォン FUJITSU arrows M02において、
異常に発熱する症状やバッテリーの消費が激しい症状が発生している場合は、
以下の回避方法をお試しくださいますようお願いいたします。
事前確認
本事象の起因となっている「Google Play開発者サービス」アプリのバージョンをご確認ください。
1. 〔設定〕→〔端末管理〕→〔アプリケーション〕→〔ダウンロード済み〕または〔すべて〕をタップします。
2. アプリ一覧の中から〔Google Play開発者サービス〕をタップし、画面上部に記載のバージョン情報が『12.8.72』になっていることをご確認ください。
※バージョンが『12.8.72』以外の場合は、本事象の対象外です。
対処方法
1. 〔設定〕→〔端末管理〕→〔アプリケーション〕→〔ダウンロード済み〕または〔すべて〕をタップします。
2. アプリ一覧の中から〔Google Play開発者サービス〕をタップします。
3. 「アップデートのアンインストール」をタップします。
※注:〔アップデートのアンインストール〕がタップできない場合
A. 〔設定〕→〔ロック・セキュリティ〕→〔情報セキュリティ〕→〔デバイス管理機能の選択〕をタップします。
B. 画面に表示された機能に入っているチェックを控えておき、その後全てのチェックを外し、機能を無効にします。
C. 以下の手順5まで完了しましたら、再度Bの画面で元々チェックが入っていた機能にチェックを入れてください。
4. スマートフォン端末を再起動します。
5. 事前確認の手順を再度行い、バージョン情報が『12.8.72』以外になっていることをご確認ください。
※『12.6.85』へ自動的にアップデートされる可能性がありますが、本事象が含まれていないバージョンとなりますので、問題ございません。
反論出来ずにスルーを決め込んだ感じですね。
まぁ、mineo端末だからmineoにの流れはわかりますが、
ネットで調べる力も身につけて欲しいですね。