掲示板

総務相の速度差別化禁止

格安スマホ「速度差別」禁止義務化、公平競争へ 総務省 - LINE NEWS https://lin.ee/dOc3iTC?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none&share_id=Lbf35898877559

これって今まではUQが早くて有利だったけど、各社平等になるってことですかね~(^_^;)?


5 件のコメント
1 - 5 / 5
この手のスレッド、いくつ出てるんだ?
UQは一応、KDDIから回線借りたMVNO別会社。どうなんだろうね。
格安事業者によって速度の違いが、あるとは思えないのですが、
ただ各事業者規の規模に応じて回線の貸出料金は違いそうな気がします。

速度は、その事業者の設備投資で決まりそうな気がします。
他の方と同意見ですが、若干コメントするのに疲れてきました。

根本的な事は、サブキャリアとMVNOの契約条件が同一にも関わらず、回線状況が実態と合っていない事が疑念を持たれています。

これは、以前の公聴会で質疑された際に、キャリアはサブキャリアに対し便宜を図っていない事が回答されていましたが、今回は更に踏み込んだ内容(実態調査やキャリアの資金支援など)となる見込みです。
下手な例えですが、

最高速度100km/h高速道路の高速道路を作りましたと、最高速度100km/hの標識も建てました。
違反したら罰金幾らとか決め事もあります。

さてこれで十分でしようか?

納期に間に合わないとかのトラックやら、偶にエンジン全開にしないと煤が溜まるからとか、追い抜く車が居るとついついとか、下り坂だからつい勢みでとか、youtubeバーとか(笑)、様々な理屈で飛んでもない制限無視走行する輩が現れないとはいえません。
('ω')ノ

性善説でなくパトロールと罰は必要だと考えます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。