掲示板

修理代50万円

A504FA4E-8E66-4468-8D84-3838AA2360F1.jpeg

先月18日に納車したばかりの新車ミライース先週末に車左側全部をガードレールに擦ってしまい。鈑金の見積もりを出したら50万円でした。車両保険に入ってましたが、自分でぶつけたのは保険の適用にならない種類の保険との事。ダブルショック!
結局、ディーラーに持って行って色だけ塗ってもらう事にしました。それでも3万円いります。
買ってそうそう、10年乗り潰す事が決定です。


21 件のコメント
1 - 21 / 21
ショックですね。😭
何か変わりに良い事があればいいのですが。

20120707_919460.jpg

ご愁傷様です。

ラリー仕様のシールを貼ると、「ああ、険しい道を走って傷付いたんだね」と思ってくれるかも…
>先月18日に納車したばかりの新車ミライース先週末に車左側全部をガードレールに擦ってしまい。

警察へ届けましたか?

>ガードレールや電柱を少し擦ったような場合でも、警察への報告義務があるのです。
https://www.zurich.co.jp/car/useful/single-car-accident/
ケガ 無かったのでしょうか?
車だけだったら不幸中の幸いですが50万は痛いですね😓
別の板金屋に持っていきましょう。
夏場の台風や大雨等の被災地域は、車の修理未だ追っついてなくて酷いとこは2年待ちだとかで、仕事が有り余ってる状況。板金屋もかなーり強気です。
新車なのにお気の毒です。お見舞い申し上げます。ガードレールの弁償もあるのでは?。
似たような事例で知人が修理したという話は聞きますが、この修理で50万円は
流石に高すぎる気がします。

私も別の板金屋さんにも見積もって貰った方が良いのではと思いました。
>ラッシュ7さん
自分の判断ではなくて、警察へ届けてるのですね。
でしたらOKですけど。
https://best-legal.jp/self-loss-accident-9053
http://xn--v9j491greji3hvqb9y2gz4n.com/
ここはマイネ王です。
>赤いカローラバンさん
>保険屋のアジャスターが修理見積もりするとめちゃくちゃな金額になります。

そうなんですか。
私は、
逆に安く見積もると思ってました。
だって、保険屋さんって修理代払うほうですよね?
ディーラーは高いですね。
多少クオリティが
落ちても良ければ
修理工場を探されて
みては?
ランクがいくつかある様です。
赤いカローラバンさん
なるほどです。

それにしても、
いくら新車で入念に修理するにしても
かなりの金額なので、
ラッシュ7さん、
他社で2~3見積もりを取ってみることをお勧めします。
ディーラー、町の修理屋さん、鈑金専門店等で。
皆さんもおっしゃっていますが、いくらなんでも板金塗装だけで50万円は高過ぎるように思います。ドアパネル2枚交換する作業内容で見積もりされてるんじゃありませんか?

他の業者で、板金修理と塗装で見積もって貰っては如何でしょうか?
以前自分でバックでぶつけて、後ろのガラスや屋根を大破したのを保険で直しました。
保険が使えないって本当でしょうか??
>てんがろんさん

自損事故をカバーしていない車両保険もあるんです。てんがろんさんがどこの保険会社なのかはわかりませんが、大抵のところではフルカバーにするか選択できるようになっています。
対車でないとおりない保険のようですね。
対車体の保険ですね。私も1度やらかしてしまった事有ります。その時は全損で諦めました。が借金が200万程残りました。今後は新車の場合きちんと車両保険に入る事をお勧めします。

皆さん修理代が高いとおっしゃっていますが、塗装は技術です。価格もマチマチなのが実情です。
画像見る限りFフェンダー、ドア2枚、リアフェンダーですので
新車ですからFフェンダー、ドア2枚交換、Rフェンダー叩きだし鈑金修理なのかな?意外と鈑金と交換って大差無い事も多く、交換の方が色差無く仕上がる事もあり、要相談かと思います。

修理やさん探せば半額程度でやってくれる業者もあるとは思いますが、色差が目立ってしまったり、後から気泡が出てきたり・・・と言う事もあるります。
たぶんディーラーでも幾つか抱えている業者もいるでしょうから相談してみるのも有りかと思います。

今、見積だけでも10%の手数料取る時代ですので、気を付けて依頼しましょう。
ディーラーは板金をまさか奥の整備スポットでやっているわけではありません(修理工場が新車販売もしているところは別です)街の板金屋に外注で出すので、運送費や利益などを乗せるのでどうしても高くなります(ディーラーから回ってくる板金は多少値段下げているでしょうけど)

というわけで、街の板金屋とか修理工場に出す方が安くなるのが普通です。最近は代車を出してくれるところも多いと思いますよ。

新車購入時のガラスコートの類も同様です。
>ラッシュ7さん

このコメントは、ラッシュ7さんへ発信してます。

このスレッドは、マイネ王の方が多く見てます。
コメント入れてない方が、ガードレールに擦ってしまって
この程度は、警察に届ける必要がないと思ってしまうと大変なことになるかもしれません。
それで外部リンク使いました。

ラッシュ7さん と マイネ王の皆さん、外部の方含めてますので、ご理解お願いします。

ラッシュ7さんは、私のリンク付きコメント2箇所ともナイスされてますので理解いただけたと思っています。
新車をキズつけた時の落ち込み、お察しします。乗換前の車で後ろドアとリアフェンダーをガードレールでこすりました。修理に30万弱、後ドアは取替でした。当然早くて綺麗で高い。フロントもあれば50位にはなるかなと思います。使った事は無いですが、カーコンビニ倶楽部とかで見積もりしてもらうのも手かなと思います。板金の道具で修理しているところをテレビで見たことがあるもんで。本当のところは分からないですが試す価値はあると思います。
この程度の損傷で50万ですか?
半値程度で充分直ると思いますよ!

どこで見積もりを依頼されたのかは分かりませんが、ディーラーのサービスフロントは素人同然なので全く当てになりません。

地元の板金工場にご相談されるのがいいと思いますね。

衝突安全基準をクリヤーさせる為に、ドアにはサイドインパクトビームが取り付いています。

丁度今回の損傷箇所付近です。

最近の車は軽量化とコスト削減の為に高張力鋼板が使われている為に、職人さんが納得できる板金修正はできません。

その箇所を板金修理を行うには限界がありますので、ある程度の復元作業を行った後はパテ盛り作業となります。

パテ盛りする厚さにもよりますが、ポリパテ程度で仕上げていただけるのであれば、最近のパテは性能も良いので昔のようにパテ痩せ等起こす事もなく、特に心配は無いと思いますよ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。