ドコモプランのレビュー

ドコモから全回線…

レビューする サービス

ドコモプラン

タイプ

デュアルタイプ

端末

未登録

コース

マイピタ(1GB)

総合評価

4.0

以前は家族の携帯をドコモで、スマホ2回線、ガラケー1回線、IIJでデータのみ1回線を使用していました。
1年半くらい前だったと思いますが、mineoの事を知り、アマゾンクーポンや基本料割引のキャンペーンをやっていたのでガラケー以外の3回線をデュアル2シンプル1で乗り換え。
で、先月「大大盤振る舞いキャンペーン」に乗っかって、ドコモのガラケー+mineoシンプルを解約してmineoデュアルへ。
我が家の全スマホをmineoにまとめました。

料金的にはドコモの頃に比べれば、当然安くなってます。
通話はほぼ使わないので品質はあまり気にしていませんが、たまに利用するときでも、まぁ問題ないと思ってます。
通信品質ですが、確かに若干遅く感じるときはあります。
ゲーム・動画・ネット閲覧等で特にお昼休み頃が多いかな。
地域や時間や曜日なんかも関係しているのかもしれませんが、ドコモやIIJでもそういうことはありましたから、特にストレスを感じる程ではありません。

マイネ王のイベントやキャンペーンも楽しめるので、個人的には満足しています。

料金・プラン

4.0

データ量、ドコモ・au、シンプル・デュアル、プレミアム等、選択肢が多く自分に合ったプランが選べるので良。

通信品質・安定性

4.0

特に問題なし。
更に改善していただければ嬉しい。

サポート

5.0

コールセンターやチャットなど…利用したことありません。
が、申し込み・契約・セッティング・利用等、私のような素人でも問い合わせなく使用できるのは、HPや契約時の冊子等が分かりやすく、何かあってからではなく、事前のサポートがしっかりしているからだと思います。

企業姿勢・ブランド

5.0

新規・既存ともにユーザーを大事にしよう、楽しませようと考えておられると思います。
関電系の強みを活かしたキャンペーン・イベントに期待しています。


0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。