掲示板

写真から指紋が盗まれる!?

今、ワイドナ観てたらピースサインをした顔写真から指紋が盗まれるんですって!
GPSの位置情報も含めてアップする画像は気をつけたいところです。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
怖いですよね

生体認証って、便利で安全そうですけど、
私は、全然安全とは思ってません。

例えば指紋とか光彩認証って、自分が寝てる時、知らないうちに盗まれる可能性があると思うんですよね。

身近な人、例えば彼氏とか、家族とか、一緒にいる時間が長い人程リスクが上がるし、旅行で他の人と相部屋の時とかも危ないですよね。

そして一度流出しても、生体情報だけに、パスワードみたいに変更も効かないと言う…

だから私は極力使わない方針です。
指紋の次は目から虹彩認識の恐れがでると思うよ!
綺麗に写真とられると色々と問題も増えるね。
Jinpon
Jinponさん・投稿者
Gマスター
怖いですね(。>﹏<。)
有名人じゃないから狙われることはないでしょうけど
用心に越したことはないよね!
家にカギすらかけなかった時代が懐かしいよw
ちょっと前にネットで話題になってましたよね…。(汗)
ハッキリ見えすぎるのも何かと具合が悪いのかもしれません。
テレビも地デジ化の結果、顔だけのアップだと毛穴まで見えてしまうので大画面だと辛いなぁと感じることがあります。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
 高解像度の鮮明な映像と発達したデジタル技術が仇になる訳ですね。
 うちの機器で指紋認証あるのは1台のみで、web閲覧とYouTube閲覧のみに使ってるサブ機なので問題ないですが、様々な決済をスマホでやっている方は大変ですね。
瞳や金属食器の写り込みだけで、撮影者とか部屋の内装がバレちゃう時代ですからねえ。

贅沢に慣れすぎましたかね。デジタル黎明期は200万画素で補正込みのL版印刷してたんですから。
300万画素もあれば充分なんですよね。
Jinpon
Jinponさん・投稿者
Gマスター
あーありましたね、女優さんだったかポスターで瞳に写り込んでてごめんなさいって(汗
見えすぎちゃって~♪
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。