アイデアファーム
確認済み 議論OK

脱会メンバーさんのコンテンツの消し方

例えば掲示板
立てたあと脱会すると消えますが、これを残してほしい。
少なくともコメントをしたメンバーには通知がなされて、例えば過半数の同意がされたら消えるとか、返事を返さないメンバーさんもいるでしょうから期限決めて、とにかく有益なのに消えてしまうのはもったいなさすぎます。
実現されるのであれば範囲を拡大して
自分の掲示板であっても作成者権限で勝手に消せないように、上と同様にコメント主に同意を求めるようにすれば、間違って消えることもなくなります。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
残したくなくて辞めるかも…?

もしも、退会時に残すか残さないかの選択肢があるなら、迷わずに「残さない」を選びます。
「退会に限らず」に「一定期間過ぎた掲示板」を、期限ありでコメントをしたメンバーには通知がなされて、過半数の同意などで消せるようにしたほうがよいのでは?
いらんなーと思う放置掲示板も多いですし....
Jinpon
Jinponさん・提案者
Gマスター
スレ立ての時に、脱会時に消える消えないを設定してあらかじめ宣言しておくでもいいか。
放置掲示板の対処はまた別のアイデアファームでとしますが、もし脱会しても消えない仕様だとすると放置掲示板が増えて問題になると考えるならば、一定期間更新も閲覧もされていなければ消すとかってなりそう。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
退会時に全て消す方が良いです。
ただし、退会時にうまく消せなくてエラーになると言うのは頂けません。
最近のトラブルもたった1名の退会が原因のようですし。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ステキな花の掲示板がスレ主さんの退会で、消えてしまうのは
とても残念で勿体ないと思います。

これまでも、そういった、掲示板がきっとあったのだろうと思います。
退会するスレ主さんの意志で、残す、残さないを選べたらいいと思います。
新たなコメント終了でもいいと思います。

そこにコメント入れた方が残したくなければ、削除は出来るように
するとか。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。