掲示板

ちょっとこれ使えないなと思った端末をアナタならどうしますか?

もしも、使おうと用意した端末が目的にあわなかったら、その端末をどうしますか?

蒲鉾の板として使う
しゃもじに使う
卓球のラケットに使う
など、ささくれだった心をユーモアで包むようなコメントお待ちしております。
(削除されないように内容を工夫しましたw前回は即削除くらいました。マイネ王運営会社は、しょせん商業ベースなんで好きになれませんねw)


22 件のコメント
1 - 22 / 22
海外実習生の帰国時のお土産に・・・・(^^♪
ひなたの
ひなたのさん・投稿者
マスター
kensanさん

お土産なら喜んでくれそうですね。売っちゃうと思うけどorz
脱◯して、テザリングアプリが動くか試す
ひなたの
ひなたのさん・投稿者
マスター
>春風 猫丸さん

前回のスレ内容を引き継いでいいだきまして、SB iPhone5sの○○端末を思い出しましたorz
テザリングアプリは試してみる価値モハメドアリですね。
耳栓(イヤフォンやヘッドフォン)して前に割り込んでくる方の百会を角で強く押してあげる。

雨の日は12インチなら傘がわりに。

酒のツマミのチーズを載せる台に(音楽を鳴らしても良し)。
ひなたの
ひなたのさん・投稿者
マスター
>619_ak@mnemoさん

癒されるご回答ありがとうございます。チーズをのせるは考えもしませんでした。私もまだまだですねorz
机の引き出しにそっとしまっておきます

KATANA01は使い物になりませんでした…
寒いときにカイロにする。
魚民の下足箱の鍵として再利用٩( ᐛ )و
ひなたの
ひなたのさん・投稿者
マスター
>jun428さん

win10mobileネタは、自分も胸が痛くなりますね。1台でよかったじゃないですかorz

>アオリイカ0614さん

確かに実用を考えると、そうかも。バッテリー 抜き出し厳禁ですね。

>進撃できないマイネ王さん

ガッチャンならきれいに食べてくれそうですね。すべてなかったことになるかな。

>しんのすけさん

ハイスペック機ならではの使い方ですよね。実際にカイロとして使っている人もいますねw

>中野 梓さん

鍵として使うはホールドがしっかりしていれば、社内に入るときなどに使えるかもしれませんよw実利派ですね。
川で水切して遊ぶ!(;゚∀゚)=3ムッハー
ひなたの
ひなたのさん・投稿者
マスター
>茉莉花さん

場合によっては、メインでもやってみたいですね。その前に、おサイフケータイのチャージは、他に移管しておきたいですねw
幸いにして今まで「あ、こりゃ使えんわ」という端末を買ったことがないので、体験してないんですよねえ。

まあ、もしもそうなったら「ヤフオクで『激レア!』とか言って売り抜ける」方が早いのかもしれませんね(苦笑)。
軽かったので8インチタブをうちわにして風を扇ぎました。
ごめんなさい(懺悔)
>KK555さん
一瞬目を疑いましたが、これもしかしてスマホスタンドですか!?
本当に使えないときは普通に部品取り部材になりますけどとマジレスしてみる
…因みにWin10mobileは普通に運用してますよ、WPJ40ですけど。

なお、過去の使えなくなった機材の再利用例としては次のようなものがあります。
・古くなったThinkpadの天板改めカッター台
・ショボイ無線ルータ改め簡易無線ハブ
・古いPHSカード改め自営ダイヤルアップ接続環境テスタ
・使いにくくて機種偏したガラケー改め目覚まし時計
・まともに電源すら入らない出来のガラケー改め射撃標的
・故障して粗方部品を取られた古い固定電話機改めベル内蔵の置物
・旧式化して使わなくなった構内交換機改め疑似交換機

#物は使いようとは言いますが…
>KK555 さん

スマホスタンドでしたか~!!

本物かと思いました。「それ喰うのっ!?」

食品サンプルを使ったアイデア商品なのでしょうか。
おいしそうなラーメン!良くできてるなぁ(感嘆)!!


ちなみにスレ主さんの「その端末をどうしますか?」への回答ですが、
何も思いつきません・・・
馬鹿マジメな固い頭なもので(苦笑)

携帯のバイブ(振動)で頭を柔らかくできるのなら便利なのです!?
ひなたの
ひなたのさん・投稿者
マスター
>ばななめろんさん

ヤフオクの売り抜けには自信がありますが、出品までが面倒なので、引き出しの肥やしになっていますw

>KK555さん

このスマホスタンドは箸がどうなっているのかが気になりますね。ケーブルをかけても大丈夫なのかな?

>さかゆうさん

8インチタブは、よく内輪がわりにしますね。薄型ならケーキカットにももってこいです。機会があれば是非w

>gunnerさん

長年培った裏技、思わず目頭が熱くなりますね。いやホント。ここがプロと素人の境目ですね。勉強になりますw

>ひで さん

何も思いつかないのが通常運行だと言えますよ。たいてい、こういうのことを思いつくのは、スマホをいじってゴミだなコレって思った経験がないと発想の転換ができないと思います。
>となりの さん
"何のプロなのか"はともかく、予備部品として押さえておくと本当に意外なところで凄く後になって色々役に立つから世の中分らない物です。
…まあ、使わないままの部材が実家の物置二つ分くらいあるんですけどね
(それでも新しく部材を買い直すよりガラクタの山を抑えておいた方がガラクタ購入費込でも安く調達できてしまっているのが不思議なところ)

そういえば使えない部材の再利用とは少し話がそれますが、
エレコムが楽天で開いてる売れ残り処分場こと訳ありショップとかで偶に出現する汎用ガラス/フィルムや汎用ケースをタダ同然で確保しておくとマイナーな機種の液晶保護用やケース用に加工して転用できたりします。
若干の画面御傷くらいはこれで回避できるし、飛散防止シートを剥して代わりに汎用フィルムとかはジャンク機利用の際のTipsですね。
他にもジャンク機に入ってる電池も状態によっては転用してしまう事があったり…

#基板上の部品を剥して転用はマザボとかでは常套手段
ひなたの
ひなたのさん・投稿者
マスター
>gunnerさん

貴重なご意見ありがとうございます。エレコムのは自分もたまに利用してますよ。参考になるところもあるので助かります。スマホの基盤は半田が自分には小さ過ぎでムリなので部品取りは考えていませんでした。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。