アイデアファーム
確認済み 議論OK

Q&Aのベストアンサー後の回答を不可にして頂きたい。

質問を出し、回答を頂きベストアンサーを確定した後も回答が可能な状態ですが、解決している質問に対して、いつまでも回答が届くのは反対に迷惑です。
YA○OO知恵袋等と同じように、解決済みの質問は回答不可にして頂けないでしょうか?


6 件のコメント
1 - 6 / 6

1-3.png

現状では回答不可にはなりませんが新着をみたくない場合
マイネ王マイページ→更新情報の受信設定
から該当するQAor掲示板などに対して×印を押せば更新情報に掲載されなくなりますよ
ベストアンサーが決まって解決済みとなっているのに新たな回答を寄せるのはどうかと思いますので、そういう意味では賛成ですが、ベストアンサーに決まった人が質問者にお礼のコメントをすることもよくあり、これも書き込めなくするのは問題あるかと思います。
まれにですが、ベストアンサーが付いているにもかかわらず、そのベストアンサーの内容が間違っていることがあります。これは質問者が正解を知らないからこそおこることで、ある程度は仕方ないことでしょう。

ただ、見ている側からしたら不正解なのにベストアンサーが付いて、質問者が本当は解決できていないという事実を見過ごせないこともあります。

なので本当に解決できていないであろうベストアンサー付きの質問にも回答できる仕様は必要だと思います。質問者が本当に解決できた時に任意で回答受付を締め切る仕様にするご提案であれば賛成なんですが。
ベストアンサーがついた後の回答には、補足や、さらに有益な情報が含まれていることが多々あります。
公の場に公開されているので、質問者としては完結されているかもしれませんが、他に沢山の人が見ていることも
ご考慮いただければ幸いです。

しまっこさんのおっしゃるように通知をoffにするか、解決していただいた感謝の気持ちで、最後までお付き合いいただければ大変助かります。
後に同じ疑問を抱えた方が検索される時の為にも、どうぞ宜しくお願いします。
ということで私は反対です。すみませんm(_ _)m
ベストアンサーが付いているものに、たまにコメントするときが私もありますが、それは前の方が書かれている内容では不足しているから、補足の意味で書いています。

あと、コメントできなくすると、質問された方が回答をもとに対策を行った後、最終的にどうだったのか結果報告することができなくなってしまいます。質問しっぱなしの人がほとんどなので、後で結果報告をもらえると、アドバイスした側にとっても勉強になりますので、大変うれしいです。

自分の出した質問にあとコメントが要らないのであれば、コメントを受けとらないように設定すればよいだけだと思います。自分ではめったに質問しないのでそう設定できるかどうか確認していませんが(他人のコメントに対しては可能ですよね)、もしできないのなら、むしろそれができるようにしてもらいたいです。
ちょっと書き方がまずかったですね。
× コメントを受けとらない
○ コメントがあったことの通知を受け取らない

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。