掲示板

助けてください(U-NEXT 解約できない)

先ほど、ゲームアプリの課金アイテム欲しさに無料期間登録のU-NEXTで登録しました。
ところが、どれだけ調べても解約ができなくて困っています。
サイトを見ても、偽の情報だらけでわからなくなって困っています。
最近、U-NEXT解約した方、経験された方いらっしゃいましたら、お知恵をお貸しください。


26 件のコメント
1 - 26 / 26
しおりー
しおりーさん・投稿者
エース
ちなみに、HITBITというところからメールが来ました。
U-NEXTじゃないのは何故なのでしょうか、、。
Q解約はいつでもできますか?

Aはい。いつでもご解約できます。パソコンやスマートフォンのブラウザでログイン(※)し、画面左下から「設定・サポート→契約内容の確認・変更」の手順にてお手続きいただけます。

※スマートフォンのアプリからはお手続きできかねますので、Safari,Chrome,IE等のブラウザからお手続きお願い致します。
※ログアウトするのみでは解約とはなりません。

と、あるけど、ダメですか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ああっ、Uモバイルの話じゃ無かった、ゴメンナサイ!
しおりー
しおりーさん・投稿者
エース

IMG_9466.PNG

鵺鳥さん
ネットではできずに、サポート電話にかけるよう表示されます。
サポートにかけたら、届いたメールで確認してくれと。
届いたメール通りURLをひらくと、光ギガ契約というページでびっくりです。
契約変更などのやり方は動画をみてくれとあって、それには書面が送られてくるからそのIDとパスワードでないとログインして解約できないようでした。
お騒がせしました。
しかし、書面って、、ネット回線を契約したわけでもないのに写真の画面がでて不安です。
しおりー
しおりーさん・投稿者
エース
にゃにゃんぱさん
解約手続き3の画面がでてこず、お客様サポートに電話(ナビダイヤル)が表示されるのみになってます。
しおりー
しおりーさん・投稿者
エース
サーヤさん、U-NEXTで契約してHITBITからメールがきました。
SIMなど契約したわけではないのに書面送られてくるのはおかしいですよね。
私も勘違いしてしまいます。
U-nextでしょ、私も契約したことありますが、PCからホームページ経由でできましたよ。

ちょっと見つけにくいボタンでしたけど、、、解約は最初からかいてなくて
契約内容だったかな、一回開くとそこにある。

変わったのかな?
PC経由で手続きできませんか?
しおりー
しおりーさん・投稿者
エース
銀河23さん
よくよく調べてみるとU-NEXTの契約とは違うような 、、よくわからなくなってきました。
この契約内容ではサイト解約ができないようです。
しおりー
しおりーさん・投稿者
エース

IMG_9470.JPG

ネット解約できないようです。
メールはこんなのがきました。
名前のところはスタンプで隠してあります。
何がなんだか、、、。
プレミアムtvは
(株)Hi-Bitのサービスで、
解約は電話対応だけみたいですね、
無料入会時のログイン情報が必須のようです。ナビダイアルは有料、固定電話からのフリーダイアルは無料です。
ハイビットの「お客様苦情専用窓口」へ電話し、解約したい旨と解約理由を伝えたほうがいいと思います。
https://hikarikaisen-style.com/hikarigiga
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ユーネクストって、たしか、退会ってのが無くて、
お客様サポートで、サービスの手続きで、
有料サービス(ビデオ見放題サービスなど)を解約するだけだったように記憶してます。
しばらくして、再開希望メールが時々来ますけど、
面倒でなければ、ゴミ箱に放り込むだけで。

ハイビットが間に入ってるサービスだと、こちらかな。
https://hikarigiga.jp/member/cancel/
0570なので、ケータイ電話からだと高いので、家電か、公衆電話で
しおりー
しおりーさん・投稿者
エース
みなさまおっしゃる通り、電話で解約しかなかったようです。
どうもありがとうございます。
先ほどカスタマに電話して解約できました。
ただ、相手の方がすごい早口で何度も書き直し疲れました。
ただより怖いものはない。
軽率な行動を反省します。
ご協力くださった皆様、本当にありがとうございます。
しおりー
しおりーさん・投稿者
エース
あと、解約完了のメールはこないようです。
まとめてのお礼で申し訳ありません。
まいね王の皆様には本当に感謝です!!
タダより、高いもんはない
…って、いうけど、解約できてよかったですねぇ
(●´ω`●)
たまには、マイネ王にも、
顔出してねぇ( • ̀ω•́ )キリッ✧
しおりー
しおりーさん・投稿者
エース
そうですねヽ(〃v〃)ノ
携帯触ると娘が嫌がるので、夜にでもちょくちょく顔を出せたらなーと思います!
しおりー
しおりーさん・投稿者
エース
良い勉強です、本当に。
被害もなくよかった。
本当に懲りました(´+(エ)+`)
解約できて
えがったね(^_^)
さすが総務省が目をつける会社ですね。

yjimage_27.jpg

えがったね!(デニムさんの一番弟子)まいぅ~!
総務省が目を付ける? なんでしょうね?そのHi-BIT。。。
動画さーびずのMVNOでしょうか、、、

でも、本家のU-NEXTって確か 月額2000円超えだったような。
解約忘れると大変!
さらに、無料期間でもうっかりすると課金されるコンテンツもあって、、
危険です。 あ、、私は、無料で動画見たくて申し込んでないですけど。

なぜかといえば、、( ´∀` )
しおりー
しおりーさん・投稿者
エース
悪評高いとネットでみて、ヤッチマッター!!!となりました(´+(エ)+`)
ほんまに良い勉強になりました。
慣れた頃が一番怖いですね!ひえええ、、、。
しおりー
しおりーさん・投稿者
エース
こんなわたしにチップくださる方もいて、ありがたいです!
感謝!!!٩(๑´꒳ `๑٩)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。